

確かな成長

130522001.jpg

芽がでた!


順調に育っているようです。

写真向かって左に傾いていますが、そちらに窓があるので、

光を取り込もうとしてそういう伸び方になってるのかな。



今日は完全に一日予定のない日でしたので、たっぷり部屋の掃除をしてました。

2DKっていう広さが自分にとって管理するにはちょうど良い広さみたいです。

狭くなく、広すぎず。

掃除後は最近続く手荒れを診てもらうために近所の皮膚科に行ってきましたが、

順当に単なる手荒れで、対策はひたすら保湿。あまりに荒れてるところには塗り薬。

それだけのようです。炊事洗濯してる時、ポリ手袋をしてるんですが、その時も

ポリ手袋の下に綿手袋をする必要がありそうです。


ほぼ一日家の中にいたわけですが、いよいよ室温が30度を越えてる体感で、

私が発令する冷房フェイズも第2(窓全開+換気扇回す)を突破され、

第3(冷たい飲み物や氷による体内からの涼)に移行せざるを得ませんでした。

お茶を沸かしては少し冷まして容器に入れ、冷蔵庫へゴー。

製氷皿にも気を配り、グレイトフルデッドの襲撃に備えるが如く、氷を量産しています。

どっこい昼過ぎにはそれすらも軽々突破されて、最終フェイズ(扇風機の使用)

許可されました。近所のニトリで2980円の安いやつを購入。

ついでに掛け布団も薄手のものを買って、暑さに備えます。

部屋に設備のエアコンがついていますが、肝心な時に動かないでは困るので、

5分だけ試運転してみましたが、問題なく動いていました。

ただ、ふとした興味で部屋の外の電気メーターを見たら、今までにないスピードで

猛烈に回っていたので戦慄しました。

PCつけながらエアコンかけたら、どうなっちゃうの・・・。

最終フェイズ(扇風機の使用)が突破されないように耐えるしかないようです。

折れてくれるなよ、俺の心の中のスーパーコンピューターマギ。

暑さ対策以外にも防虫で、G対策を忘れることはできません。

すでにゴールデンウィーク前にブラックキャップを要所に配置し、

PCデスクの手の届くところには強力無比、無類の強さを誇る我が究極兵器GJPがあります。

死体の処理はほうきとちり取りに一任。

準備は万全ですが、かかって来いとはよう言わん!

討ち果て朽ち果て

一人暮らしを始めたら、手荒れの症状がよく出るようになってきました。

以前はダンボールをよく触る仕事だったので、それを素手で

触らないようにしていれば特に荒れることはなかったんですが、

今は両手の指10本の皮がまんべんなくめくれています。

水分には触らない、濡れた手はきちんと拭く、ハンドクリームを塗った後に

手袋をつけたりとこまめな対策を立てていますが、

水仕事の根絶が難しく、手荒れの症状を現状維持に食い止めておくのが精一杯です。

痒みや痛みはないものの、放置しておけば、すぐに間接に沿って

パックリと割れてしまいます。

先週にGW連休を貰い、家族と温泉旅行に行ってきたのですが、

その時にはあり得ないくらい回復していたんですけどね。

温泉パワーとシールド効果も日常に消えてしまいました。

入浴はどうしようもないとして、炊事洗濯は必ずポリ手袋をして、

炊事の時には手袋の口を輪ゴムで閉じるとかはまだ立てられる対策かな。

寒い時期だけならともかく、今の時期までこうなっては本腰を入れざるを得ません。

掘るか、温泉。

空は青く澄み渡り

iTunesでクレジット払い、一曲単位で気に入った曲を買う買い物スタイルが

出来上がってからというもの、数年前より音楽にかける出費が増えました。

アルバム単位はそれはそれで特化の楽しみがあるんですけどね。

CDそのものを部屋に飾りたい、の付加価値が案外大きいので

ゲームのサントラなんかは結構現物で買ったりもしてますよ。

ここ数日はSekai no owariのRPGとか、unison square gardenの

きみのもとへ がお気に入り。どっちもあっさりな曲なのに

つい熱く歌いたくなってます。

RPGは映画クレしんのテーマらしいですが、アニメデビルサバイバー2の

OPも早く出ないかなあ。アニメのOPの発売日の遠さはなんなんだ。

進撃の巨人の紅蓮の弓矢なんて遠すぎる。

職場の有線でテレビバージョンがかかるたびに、「フルきたか!?」って

youtubeで「Fuli」とか書いてある騙しに引っかかったような思い。

日々の記録

3月の下旬から一人暮らしをはじめ、暮らしの中で足りないものが少しずつ

見え始めて来た、ということで人暮らしにも慣れてきたようです。

ここ最近は遠方の友達と遊んだり、家族と旅行に行ったりと

刺激を受けることが多く、一人暮らしの中でも慣れとともに

堕落が生じてきたこともあり、自分の中のもろもろを出力したくなりました。

Twitterでいいのでは、と思いますが、あそこに一人暮らしのもろもろを

写真でアップするのは少し恥ずかしいんですよね。

ここはなんていうか、自分の家の砂場のような気軽さがあります。

Twitterアカウントを鍵つきにした方がその気軽さはあるかもしれないんですけど。


ネタの一つとして、友達から誕生日・引っ越し呪いにもらったもろもろの中に

あった、ペットボトルで育てるプチトマトキットがあったので、

それを育成してみることにしました。ペットボトルの飲み物って買わないもんだから、

唯一にして最大の用意するものがなかなか揃いませんでした。

130516001.jpg

3ヶ月半くらいで育つみたいなので、食卓の彩りとして活躍してくれる日を待ちましょう。

ちなみにこの棚、窓際にあるんですが、窓を開けてたら

風でダンボーや兵士が倒れてたりしたので、若干の危険をはらむポジションかもしれません。

二日後・・・ に来る筋肉痛はなんとなくアウト

最近は小学校6年生時代のクラスメイトと、地元で遊ぶことが多いです。

大きなクラス全体の同窓会があり、そこから火がつき、

先週と今週の2週に渡り、週1で集まれる人だけ集まって飲んだり遊んだり。

今週の集まりは運動系だったんですが、

バスケの3on3だの、ドッジボールだので普段使わない所を

猛烈に使ったせいか、今日は全身筋肉痛でした。

そんな中で、リアル友達専用のコミュニケーションツールとして

Facebookが大活躍しております。

さすがにHNで登録するわけにもいかないので、本名で登録し、

写真は若干ネタに走ってますが、真っ当にペルソナしてます。

それとは全く別に、色々ある所もあったりして。

なるようになる。

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

