

【ポケモン】ウーイエ!

ふとポケモンのボス戦曲メドレーを聴いてたら、
妙に引っかかるというか特にテンションの上がる曲があったので
調べてみたら、以前兄がなぜか買ってきていたエメラルド版で聴ける曲らしく
ちゃんとしたシチュエーションでその曲を聴きたい!と一目惚れをしてしまいました。
ちょうど昔なつかしの吉野家コピペ並に殺伐としていたアクションゲーム
疲れた私にはRPGのレベル上げ作業が心を癒してくれるだろうと
DSのGBAスロットに久しぶりにカセットを挿入。
最初のジム戦もやってないのにすでに5時間、
ドラえもんやクレしん、土管くんを見てるうちにレベル上げばっかりやってたせいで
最初のジムリーダー戦前で多分推奨レベルより5?8くらい高いレベル20。
すでに進化してるポケモンが二匹、ジュプトル、キルリアの2強です。
これから使う予定のポケモンは全て予習済みで、
対人戦なんてハナから度外視なので全部見た目で決めてます。
ジュプトルはシリーズおなじみ、最初に選ばさせられる3匹のうちの1匹なので
見た目関わらず後々まで使うでしょうが、キルリアは最序盤にして
お目当ての一匹であるサーナイトへの橋頭堡!
ちなみに一目惚れしたその曲は、クリア後のエクストラダンジョン・バトルフロンティアの
ボス戦曲らしいので最後まで通してやらねば・・・。
その気はなかったけど、なんかこのせいでリメイク金銀買ってしまいそうで。
バトルフロンティアといえば、アニメポケモンの方でも同じタイトルの曲に
燃えてた気がします。OPだけは毎週見てたかも。



サビ導入部盛り上がりはもちろん、
その盛り上がりに一役買ってるドラム回しがカッコ良すぎ・・・。
アニメもサビ部分で登場する数人は
黒塗りになってるのがまだ戦ってないボス、なんて演出なのがたまりませんよ。
段々これの正体が明かされてくわけですね、ああけしからん!
同じOPアニメでも、話が進むごとに微妙な変化がある、ってOPは
プラネテスとこれで大好物になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/98-ba06ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

