

寸感2つ

・テレビ購入計画に大きな変更あり。
先日の遠征でジャジャさん宅にお邪魔した時、
何もあんまり見ないテレビにつぎ込むより、ゲーム特化であるならば
24インチぐらいのパソコンモニタを買ってしまえばいいんじゃないか?と感じました。
この計画を話したことのある友達からも、そういったアドバイスは貰ったりしてるので
ちょっとそっちの方向へ修正してみるかも。
自分の部屋(PCあり)と自分の寝室・ゲーム部屋は別でして、
ゲームをやってる間にネットでちょこちょこ攻略サイトを見たり
作業プレイの合間に動画でも流すか、とか
メッセンジャーで友達と対戦や協力プレイの待ち合わせをしたりしたいんですよね。
なのでモニタを買うと同時に、サブPCを一台買っちゃおうかと。
37インチのテレビ一台買うより、この計画の方がなんか個人的に満足感がでかい気がします。
やれることの幅が広いというか、求めてることを色々カバーしてくれそうで。
テレビが欲しくなったらなったで、新しく買ったモニタは色々つぶしが利きますしね。

・兄が私の部屋のパソコンでモンハン。
私はPS3熱を帯びていた時点ですっぱりやめてますが、我が兄は
どっぷりとPC版モンハンにハマってまして、自分のパソコンのバッテリーが
オシャカになってしまって、新しいものを買ってくるまでの間、
私のパソコンでやらせてくれとのことだったので私が寝室兼ゲーム部屋で
デモンズソウルをやってる間は、私の部屋を兄に貸してあげてます。
別にやましくはあるけど見られて困るようなものはないな、
開き直って明け渡してます。さすがにカンタンには見られないようにしてますけど、
ファイルで検索かけられたら一発です。その辺は彼の良心に任せます。
・・・が、今こうして彼がついさっきまで使っていたパソコンの前に座って分かったんですが、
なんか自分の部屋が彼の部屋の臭いで充満しています。
我が兄ながら、衛生面には非常にずぼらな人で、彼の部屋は良く言えば樹海か、
デモンズソウルのステージで言えば腐れ谷って言葉が良く似合う場所なので
その部屋の主にはその部屋の瘴気が染み込んでいるんでしょうかね・・・。

0900515003.jpg
0900515002.jpg
0900515004.jpg
※腐れ谷イメージ画像

煙草を吸う人でもあるんですが、特に煙の臭いはしないし、
さすがにそこまで横柄な人でもないだろうと信じたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/92-ae0c8fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

