スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【デモンズソウル】祈祷戦士アンバサ

一周したキャラがレベル100オーバーと、大分育ってきたのでちょっと横着してみて
セカンドキャラを作ってみることにしました。
ちなみにこのゲームの最大レベルは720らしいんですが、そこまで上げるには多分
1000時間単位の時間が必要になる気がするので現実的ではありません。
今まで使ってきたキャラクターはとにかく体力(HP)、頑強(防御力)、筋力(攻撃力)に
ステータスを振りまくる脳ミソまで筋肉に侵されてる脳筋キャラだったので、
今回はちょっと趣向を変えて信仰(魔法防御)に重きを置いて育ててみようかと思ってます。
このゲームの武器は、武器によって攻撃力に補正をかけるステータスが変わります。
例えば、見るからに重そうなハンマーは筋力、細くとがった槍や弓は技術。
ハルバードやミルド・ハンマーなんて竿状武器はその両方を要求してきたりもします。
なのでとにかく筋力を育ててれば武器はなんでも強くなる!ってわけではありません。
で、武器を強化していくうちに性能もジャンル分けすることが出来まして、
その中に武器の魔法攻撃力プラスと、その武器を持ってる間はHPが自動回復する
派生型があるんですが、武器がその派生になった際には
補正ステータスが信仰のみになるので、信仰を上げて魔法防御を高めつつ
武器の攻撃力も上がるというオイシイ育ち方ができる!・・・と思います。
あとはユニーク武器で、「月明かりの大剣」っていうビジュアルがクリスタルなソードで
カッコいい武器があるんですが、その武器が信仰依存であるために
コンセプトの土台として決められてる感があります。
その月明かりの大剣をサブとして、メインはHP自動回復の武器を持って、
HP自動回復効果のある盾を持ち、HP自動回復の効果がある指輪をはめて
あとは体力と頑強に等分!と前回の荒削りなステータスの振り方を
敵に対する嫌がらせクラスで防御方面に特化させた感じなのが今回。
基本的に近接攻撃が好きなプレイヤーなので、前回の筋力ステータスが
信仰に変えて結局は戦士タイプのキャラです。
でも扱わせる武器と武器の派生が全く違うので、立ち回りなんかは
ちょっと変わってくると思います。
・・・とやっぱりこういうゲームは育成計画とかどの順番でステージを攻略していこうか、
とか考えて遊んでるうちが一番楽しいのかも。現在レベル45。
これが稼ぎに徹すると、100なんてすぐなんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/90-c3ea3244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。