スポンサーサイト


荒れ狂う暴凶の刃

2日連続で犬をメインにすえた夢をみています。
昨日の夢はちょうど一ヶ月前に死んでしまった我が家の犬の夢で、
夢の中ではなんの違和感もなく普通に散歩行ったり遊んでたりで
起きてからもなんとなくいい気分が続くような夢としてはベストな塩梅。
今朝の夢は、1階だけしかない食品スーパーの中でこれから絶対
連続殺人事件が起こる、って予感がしている中でなぜか自分の相棒として
なついてくれる白毛のラブラドールレトリバーと遊びまくりながらも
殺人犯と出会ったら守ってくれよなんて願掛けをしてたせいか
起きた時は微妙に恐怖をひきずった夢。
・・・多分デメントのプレイ動画なんて見てるのが原因だと思います。
ああもう犬なら誰の家の犬でもいいから思う存分もふりたい。

仕事場のオバちゃん勢力に何故かエヴァンゲリオン好き勢力がいて驚きました。
誰かが布教したわけでもなく、それぞれが自発的に好きになってるのがまた恐ろしい。
今日の仕事の休憩中にオバちゃんたちの話に傾けてると
パチンコ、アニメ両方の話をしてて耳を疑い、さらに
全然アニメ見そうにない女性の先輩なんかも好きらしくて衝撃を受けました。
上司は上司でファミスタオンラインにハマってる人が二人とゲーセンで三国志大戦に
のめりこんでる人が一人、最近またDS超執刀カドゥケウスに燃えつつある新人が一人と
明るい職場です!楽しい仲間と一緒に働きませんか?を皮肉で言う状態です。
ただ私の場合、話題に出すとして最近よくやるゲームはカドゥケウスとL4Dですとか言ったら
犯罪者予備軍扱いされそうなのでカミングアウトなんてする気はさらさらありません。
スポンサーサイト

コメント

残酷な天使のせいで

エヴァは何気にパチンコから入ってる人が
多いのでなかなか侮れません。
同じ理由で北斗とか慶二とか・・・。
仕事先のパチ好きの後輩(5歳下)が
日記でカヲル君vな記事を書いていたので
お茶噴きそうになりました。

しかしある意味踏み絵的な職場ですね。
これでジャンルがかち合ってたら
もう少し気が楽なんでしょうが・・・。
うちは最近までPCゲー(えろいの)スキー仲間が
いたのでしばし盛り上がりました。
それでなくとも若い男の子はゲームが
好きな子が多いので話をあわせやすくて楽ですわ。

泣かぬなら 俺の嫁だ ホトトギス

「エヴァ?ああ、あのパチンコの?」とはエヴァ好きを怒らせる
タブーだそうな。なんとなく怒りたくなる気持ちも分かります。
今度ペルソナ3がパチンコ化されるらしいのであんまり人事と思えない境遇です…。


踏み絵とはなかなか上手い例えを!w
自分の得意分野を話されると反応せざるを得ない心理のウラをついた
巧妙な罠ですよね。我慢したらしたで辛いものが!
…その後輩さんもなかなか強者ですねw
そう言えばこちらのオバチャン勢もシンジよりカオル君だわ!
とかなんとか言ってた覚えが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/9-4d0958f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

