

アウトセーフの境界

デモンズソウルなんですが、今日までで大体30時間プレイしましたが、
これ以上のプレイを断念することにしました。
ゲームバランスがおかしいとか、ストーリーが酷いとかそんなことは全くなく、
単に敵として出てくる虫型のモンスターが気持ち悪いという理由です。
絵に描いた餅だろうがゲームに出てくる虫だろうが
生理的にダメなのはダメなんです。友達に勿体無いなを通り越して
大変だなと言われて虫嫌いが数多くあるコンプレックスの中の一つに昇華しそうです。
嫌味なしに言われた方がきついぜ!
一応どんな奴が出てくるかとかは予めwikiで調べてて
いけるかな、面白さが勝って我慢できるかなとは思ったんですけどね・・・。
ちなみにどんな奴が諦めるトリガーになったと言えば、
沼の中で出てくる、人の体の数倍ある大きさのムカデに頭が生えたようなモンスターです。
ヒーヒー言いながらも戦ってたらいつの間にか壁際に来ちゃって、
カメラ視点がえらいことになってドアップで画面に映し出されたところで
コントローラーからリモコンに持ち替えて、テレビの電源を切りました。
ゲームとしては最高に面白いなあと感じてただけに惜しい、惜しすぎる。
が、難易度が高いとかレベル上げが長いとかそういうマゾさじゃなくて、
生理的な自分の我慢をおしてまでやる趣味って何?と正当化しました。
ああもったいない・・・。

コメント

"大神"は確か女郎蜘蛛戦でダウンだっけ。
リアルデフォルメ関係なしに×とは、確かに色んな意味で大変ですな…!!

ちなみにカブトムシなどの甲虫もダメ系ですかな?

あらま!

sarrowさんの記事読んで
デモンズソウルが気になっていたんですが、
そうですか、敵がキモかったですか・・・。
実は公式サイトを覗いた際に
音楽もグラフィックも敵もおっかないので
大丈夫かなあとガクブルしていたんですが
やっぱり凄かったんですねえ。
3D酔いでゼノギアスが無理だった人もいますし
生理的な理由だと仕方ないですよね・・・。
しかし残念でしたね、本当。

ぽrさん>
ジョロウグモとか序盤の序盤もいいとこじゃないですか!w
さすがにあれはセーフでした。あれだけでかいと逆に
虫っぽくなくて脳が虫と認識しないのかも。
ダメだったのは都の草むらに出てくるなんてことのない蜘蛛ですよ。
虫要素があそこだけなら誰かにやってもらって、
最後までやりたくなることもあります。

かいむさん>
ある程度洋ゲーチックな部分はあると思ってたので
覚悟はしてたんですけどね。
1晩置いて冷静になったら勿体無さよりも先立って
やっぱりやりたくなってきたので、
3D酔いも頑張れば克服できるようになるようになりますし
ちょっと頑張ってみようかな・・・。
ゲームとしてはオススメなのは間違いないので、
折角PS3買われるんであればちょっと触ってみて欲しいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/78-39124c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

