スポンサーサイト


サムデイ イン ザ レイン 休日編1

休日の昼頃になって、なんとなく今日一日を過ごすのが勿体無くなって
外に出たら漫画喫茶に駆け込んで読み損ねていたからくりサーカスの最終巻を
読んでボロ泣きしてたらいつの間にか財布から2000円近くなくなってました。
昼食にランチセットとたこ焼きを食べたんですけど、おかしいなあ・・・。

その後立ち寄った本屋で買い損ねていたハガレン21巻とジャケ買いで
皇国の守護者1巻とプラス2巻を買ったらいつの間にか財布から1500円近くなくなってました。
本屋の向かいにあるスーパーのテナントのダイソーでケーキ型とか
ゴムへら、パレットナイフ買ってたらもう財布の中が空になっちゃって。
目的なしに外出るとお金の減ること減ること!
次の休みまでに作り方をある程度覚えて念のため紙に印刷して、
休みになった暁にはケーキ作りにチャレンジしてみようかなと思ってます。
ついでのついでに相棒メガネも出会ったメガネ屋で修理してもらいました。
レンズのそうじと一緒にやってもものの2、3分で終わったのでビックリです。
結構つるの角度修正のお願いはあるもんなんでしょうか。
2、3日工場で修理しますとか言われるのを覚悟してたので嬉しい誤算ですが!
店員に勧められるまま視力検査をやったらば、メガネをかけた状態での視力は
0.9とメガネを買った時のメガネつき視力である1.2からは随分落ち込んでました。
次回の運転免許更新時にはレンズ交換しないとダメかもしれません。

夕ご飯を食べた後にはなぜか火がついちゃってPSのバカゲー非クソゲーの
とんでモクライシスを全クリしちゃって充実してるんだかしてないんだか
よく分からない休日を過ごしました。とんクラについてはwikipediaもないくらい
どうやらマイナーゲーらしいので各自動画サイトなりでどういうゲームか確認して下さい。

以下、それぞれの話に出てくる作品感想。
からくりサーカスの話についてはネタバレがふんだんにあるので注意して下さい。


----------------------

・からくりサーカス
見開きでも大ゴマでもなかったんですが、マサルとグリポン君の別れ方が良すぎる。
ギリギリまでグリポン君を引き止めるのに、グリポン君がさよならを言ったすぐ後には
大泣きしつつもありがとう!と返せるのがマサルクオリティ。
しろがねとナルミが結ばれる所よりも燃えました。
それよりもサンデー本誌に載ってたかは分かりませんが、
完結後のカーテンコールが個人的に一番グッときました。
敵味方入り乱れての総出演、しかも全員超笑顔で・・・。
メインキャラよりサブキャラの顔を見て泣けてくる辺りあのマンガの良さを再確認。
メリーゴーラウンドオルセン、パウルマン先生、フラッシュジミーみたいな
残虐非道オートマータでもああいう場所に出てこれる演出としてあのマンガ全体が
サーカスの演目、って設定なもんだからカーテンコールはあっておかしくないんですよね。
アルレッキーノに乗っかってるリョーコ、アンジェリーナに抱かれてるギイもポイント高い。

・皇国の守護者
最近たまにやる夫が?スレをまとめサイトで見るんですが、その中のAAで
たまに見かける私にとって見た目がツボなキャラクターが出てる作品。
時代背景が明治?大正の戦争話っぽいのに人とつかず離れずで共存する龍とか
剣牙虎(サーベルタイガー)を従えて戦う近接部隊がいるなんて妙な世界観が面白いです。
続巻を買うかは・・・微妙ですけれども。
ちなみに私にとっての見た目がツボなキャラクターは主人公の新城でそのツボとは
目の上半分が何かで隠れてる、学帽、軍服+コート、銃剣の4ポイントです。
スポンサーサイト

コメント

皇国買ったんすか!

新城さんがツボなら続刊買っても損は無いですよ!!
・・・た、たぶん(笑)
本格的に戦いが始まるのは2巻以降ですしね。
どっちみち全部で5巻しか出てないので
特攻しても悪くは無いかな~と思います。

からサーはエピローグ良かったですよねえ。
あれ見ると皆さんお疲れ様!
という感じでニコニコしてしまいます。
最後が駆け足な感じだったので
不満が無いといったら嘘になるんですが。

やっぱり黒賀・・・いやなんでも

>皇国
特に前評判とか下調べもなしに2巻まで買ったんですが、
そうですか、全5巻・・・。やるか!

>からくり
うしとらはラストに行くにつれて盛り上がりも伏線回収のシナリオも
頂点に!って感じだったので、からくりだとその頂点が
ラストより前にあったとは思いますね。
月光条例も2巻の終わりまで読みましたがモブキャラとして
所々でからくりの連中が出てて笑えますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/7-5c02c04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

