

夢日記・この世界観で人生やり直すか学園ADV作ってくれ

今でもはっきり覚えてて、妙に満足感のある夢をみたので書いてみようかと。

体育館みたいな所に中学生時代の同学年の生徒が中学生時代の姿で
椅子に座らされてて、中学時代の思い出のビデオみたいなものをプロジェクターにうつされて
うわーなつかしいねなんて言ってる場面からスタートしました。
まず姿形は当時と同じなのに、記憶がどう見ても今現在なのはさすが夢です。
ひとしきり黒歴史を堪能した所で、それがどうやら入学式だったらしくて
クラス分けを知らぬ間にされて教室に押し込められました。
私の席は一番前の教卓と向かい合って2マス右の席でした。
多分ここは一番印象の強い、中学校3年の時の出席番号順に並んだ時のものだと思います。
周りの生徒の話で先生が誰かを知って、結構好きな先生だったために
おお嬉しいななんて思ってたら周りの生徒たちはボロクソにその先生をこきおろしてて、
クラスからハブられたくないがために話を合わせてたら、
いきなりその先生に廊下から呼ばれて、校門に工事中の虎じまの柵みたいなものを
立ち入り禁止の意味で置いてこい、と頼まれました。
虎柵4枚を夢ならではの怪力で持ち運んで置いてくることにしましたが、
校門を出てびっくり、飛騨高山みたいな和風の通りが校門の外に広がっていて
何故かそこが温泉街であることを頭が理解していました。
観光地ならではの人の雑踏や、店の軒先に置いてある土産のまんじゅうが
美味そうったらなかったり。オマケに学校の校舎も壁が木造、屋根は紺色の瓦と
まるで大きな旅館か銭湯のようなたたずまいでした。
千と千尋の神隠しに出てきた湯屋に似てるなと
夢の中で思ったらどんどんそっちに傾倒してきたのかは分かりませんが、
そういうイメージが結構ありありと描かれてて、
懐かしいお歴々に囲まれて、こんな素晴らしい環境でまた思い出補正のある中学時代の
学生生活を送れるなんてなんて素晴らしいんだ!なんて思いつつも虎柵を置き始めたら
お土産屋の35歳くらいの女将さんに「授業はいいの?」と尋ねられたのを皮切りに、
話込んでしまいました。
「学校の前にこんな良い所があって買い食い禁止なんて酷ですよねー、
あ、おまんじゅうだけじゃなくてソバもあるんですか!?
うちご飯早いんで食べたら夕食食べられないんで困りますw」とか話してました。

という所で目が覚めまして。
何のゲームの体験版なんだよこれは・・・。
あんまり邪じゃない夢でこれだけ熱烈に再開を希望するようなのは久しぶりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/64-bc15c50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

