スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は戦隊濃度が高いから大丈夫だ!

今年もJAM Projectのライブに友達と行くことが決まっておりまして、
久しぶりに曲の予習復習をしてるんですが、
その友達からとりあえずこれだけは聞いとけ!と熱烈プッシュされたのが
ケロロ軍曹OPの「ハローダーウィン!」と、先週土曜日から放送が始まった
トミカヒーロー・レスキューファイアーのOP「レスキューファイアー」の2曲。



ケロロ軍曹OPは結構ネタっぽい曲が使われてる印象があるんですが、
当のハローダーウィンはさすが歌ってる人たちが歌ってる人たちだけあって、
ネタっぽさっていうか正統派なアツさがちょっと丸くなってコミカルになってる印象。
合いの手を覚えたらきっとライブで楽しいことでしょう。



レスキューファイアーはもうなんていうかこれぞ!よくやってくれた!な
どこまでもアツい曲です。レスキューするくせにシメの言葉が「爆鎮完了!!!」て!
江戸時代の火消しみたいにやばい家屋をぶっ壊して鎮火するのか?
プッシュされたのはいいけどでもこれ、まだCD発売すらされてないじゃないですか・・・。
合いの手はよりよってMOTTO!MOTTO!でファンホイホイですけど。

頭が特撮アニソンなノリになってるついでに、今年の戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」の
OPでも覚えてみるかと聞いたらサイキックラバーが歌ってて驚きました。



戦隊ソングでは個人的に一番好きなデカレンジャーの人たちなので
外れはないだろうなと思ったら、イントロのチャンバラ連呼がネタっぽい!やばい!
と戦慄したのもつかの間、安心の出来でした。
ゴーオンジャーOPのサビラスト「ゴーオン!」と同じノリの「天晴れ!」がたまりませんよ。
キー高すぎて自分で歌えるかは別問題ですけど!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/63-0e2ffef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。