スポンサーサイト


相棒?たった二枚の眼鏡係

私の視力は左目が0.3で、右目が0.5です。
これによって普段運転をするときは自発的にメガネをかけて
両目で1.2まで引き上げて生活してるので
普段家にいるときは注視でもしようとしない限りは
メガネをかけずにしているのですが、今朝さあ仕事だと
車に乗り込んでメガネをかけた時に違和感を感じました。
その正体は、左のつるの上下ズレ。
バックミラーにうつる自分の顔とメガネを見てみると、
左側が上がって右側が下がってしまってました。
外に出る時は最低限の身だしなみというか清潔感を持つつもりではいるんですが、
その努力をマイナス方面にぶっちぎってメガネをちゃんとかけなさい!と
言われるくらいにだらしなくて笑えました。
忙しくなるともう気にはなりませんでしたが、先月末で2年目の付き合いを終え、
3年目を共にしている相棒なのでたまにはメンテをしてやらないとと思いました。

相棒で思い出しましたが、どこかのブログのアフィリエイトで見つけて驚愕しました。
相棒DSなんて出るんですね・・・。しかも発売日がセブドラと同日。
どうも特命の亀山ァ!がいるようで、プレイヤーの視点は第三者とドラマと同じ感じで
事件を追っていくことになると思うんですが、折角今年から亀山ナシでの
展開見せてるんだからアナザーストーリーとして亀山の後釜として
プレイヤー=主人公が特命係に左遷されて変人な右京さんに
振り回されながらも事件に挑んでく、って形でもいいと思うんですよね。
逆転裁判と似たように周りのキャラが濃くて、主人公のキャラも一応あるにはあるけど
相対的に薄くなるからプレイヤーも感情移入しやすいと。
所々亀山の名前が出てきたりとかすれば原作ファンもニヤニヤできますし。
1周目は順当に右京さんに花の里に招かれるエンドを選んで、
2周目は米沢、3周目は伊丹ルートと何週もできる喜びを是非提供して欲しい。
1周目は右京さん以外のルートに入れなくて、
2周目以降昼休みに発生する角田課長との接待チェスに負けてあげると手に入る
「落語のチケット」フラグとか、同じく2周目以降、張り込む伊丹にアンパンと牛乳を差し入れると
「ジャムパンがねぇじゃねぇか!特命はこれだから・・・!って前にも同じことを
 どっかのバカに言った気がするな」フラグが立てれるようになったりね。
っていうか割と冗談で書きましたけど、本編自体がキャラ人気で支えられてる所ないかなあ・・・。
そう思うとこれ(の2歩手前)くらいやってもらっても問題はないんじゃあないかなと。
スポンサーサイト

コメント

眼鏡が無いと明日も見えない

亀山ファンなので薫ちゃんがいないのは
ヤダヤダヤダ(以下略)なかいむさんですが、
新相棒=プレイヤーの発想は面白いなと思いました。
ちょうどタイミングもいい事ですしね。
あえて性別には触れなかったりするとなおいいと思います。
伊丹フラグを立ててツンデレられたいなあ・・・

というか公式サイトで全くゲーム本編について
書かれてないのは何でなんだぜ!
テレ朝のサイトの方がよっぽど充実してるんだぜ!

・∀・)<カメヤマァ!

プレイヤーの性別選択までは私も考えてませんでしたよ・・・!
女性キャラだと伊丹は案外しょっぱなからデレてくれそうな気がします。
英語のなんたら先生の時の話みたく唐突に花束持ってきたりとかw
食事のお誘いの時自分だけ気張ってタキシード着てきたりしそうなのが
伊丹クオリティ。

発売1ヶ月ちょい前なのに情報少なすぎますよねー。若干不安・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/6-4de3b745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

