

もっと熱くなる侍

侍道3に無料ダウンロードコンテンツで色々面白い装飾品や服装、
オリジナル作成できる刀のパーツが追加されたようなので、
ダウンロードして遊びつつとうとう我慢しきれずにエンディング回収作業を始めることにしました。
30時間四苦八苦して満足の行く展開のエンディングに一回も辿り着けなかったので、
もう諦めて攻略を見ます。

とりあえずダウンロードコンテンツの確認。
刀はマグロ、包丁、両刃斧、西洋風大剣、
ライトセーバーっぽい刀辺り。
服装はダンボール戦士、ショッカー戦闘員みたいな全身黒タイツwith骨格プリント、
革パン上半身裸ほか。
装飾品が金色のアフロ、金色の白鳥(股間から生える)、グラディエーター風兜と円形の盾、
マント、肩から背負うガトリング砲(攻撃力なし)ほか。

侍・・・?

1はまだ服装が突飛だというだけでそれほどぶっ飛んだ演出っていうのはなかったんですが、
2から見た目に反映されるだけの装飾品システムが採用されて
世界観の中で一人パラレルワールドないでたちをした侍を操れるって作風になりました。
そしてその部分を思いっきりとんがらせたのが今回のようです。
とりあえず西洋大剣のパーツを使ってオリジナル刀「バスタードソード」を作って鍛えて、
自分の姿を革パンツ+西洋兜、西洋盾、マントと身につけさせて
コロッセオで戦いそうな戦士を仕上げました。
農民の娘と恋に落ちるシーンでそんな戦士をドアップで表示されたら無条件で笑っちゃいます。
本人のコーディネートは統一性あっていいんですけど、世界観とのミスマッチっぷりが異常。
プレイヤーが動かせるシーンだけではなく、イベントシーンでもちゃんと見た目が反映される
嬉しいお節介はデッドライジングに通じる所があります。

そんな私のグラディエーターの名前は修造ですが、店で買い物した代金を
店の主人をぶった切って巻き上げたり、横にいる用心棒ごと切り捨てては
その死体からアイテムを漁ったりしているせいで町人や農民の評価は最悪で、
町娘は「酷い人だわ・・・」と後ろ指をさし、
若い男衆は「報いを受けろ!」といきなり蹴りを食らわせ、
道を歩くだけで子どもは「びえ?ん!修造だ?!」と大泣きながら逃げ出す始末です。



以下微妙にネタバレ。



悪の道に染まった修造は、天下を統一する志を持った強い男を虜にして
さらに強い男と出会った場合に元の男を殺してまで新しい男に鞍替えして
その子どもを身ごもってわらわが天下を統一してやんよなんていう魔性の女に
尽くす傀儡になってしまうエンディングを迎えました。

あと、全エンディング制覇まで8種類・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/54-346f2112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

