

コレ涅槃じゃなくて昼寝だから!

今月いっぱいで就職のために地元を離れて東京へ行く、という
高校時代からの友達に会ってゲーム屋や本屋を回って
回転寿司でうぉオン俺たちは人間火力発電所だしながら
最近はあのアニメやマンガ、ゲームがアツいという話を
お互いの近況報告や友達周りのことの話の間に挟んで話してました。
好みはともかく、趣味の範囲や話題のソースがほぼ同じ人なので話題の種は尽きることもなく。

ゲーム屋はともかく、本屋であれこれお互いのオススメを話してたら、
続刊を買ってるけど新刊を見逃していたマンガをいくつか発見してしまったり、
何故かとらドラの原作1・2巻をレジに持って行ってしまったがために予想外の出費でした。
聖☆お兄さん1・2巻、マブラヴオルタ2巻、はじめの一歩87巻あわせて6冊也。
お陰で本当は忍道・戒を買うためにと財布にしのばせていたイチヨウが討ち死にしましたとさ。
でもどことなくゲームより満足感があるのは、
本そのもののコレクションが嬉しいからだろうか・・・。

コメント

イチヨウーー!

聖☆お兄さん買われたんですね。
細かい宗教ネタが面白いし
聖人は当たり前ですが二人ともいい人だしで
読んでて和む漫画です。
3巻がたのしみだなー。

あと反応が遅れましたがドラ映画&SP感想も読みました。
どれも興味深くて面白かったです!
8時間後のドラのあの名台詞が
再現されなかったのは残念ですが、
さすがにそれは仕方ないかw
あと某古人の台詞はもはや哲学ですよね。
ドラは何気に世界の心理を突いた言葉が
出てくるので油断できません。基本ギャグなのに。

イナゾウクエスト

あのマンガは宗教の元ネタが分からなくても
面白いのが凄いですよね。
私はせいぜい知っててモーゼがどうのこうのとかですけど
他のネタでも大体、なんとなく凄そうだ、って印象が伝わるというかw
この感じ・・・、DMC・・・?とも思ったんですが、
非日常系ギャグってくくりでも大分枝分かれしててやっぱり違うなあと。

新宇宙開拓史は良リメイクでしたよねー。
のぶドラも懐かしいといえば懐かしいですが、
末期の視聴者置いてけぼりなノリに比べると、
今のわさドラは結構原作信者を大事にしてくれてて嬉しい限りです。
細かい名(迷)言とかシュールなシーンなんて
挙げてたらキリないですよ!w
原作好きな人とのドラ話チャットは時間泥棒だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/53-a8015815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

