

「仁や」、道の駅「瀬戸しなの」ツーリング

昨日で仕事の大きな区切りがあり、その翌日の今日は仕事が休み。

天気が良ければバイクで出かけて鰻を食べよう、という計画があったので、いざツーリングへ。

先週はサドルバッグをつけて、それから30分くらい走っただけで即雨が降ってきた

(雨が降ることは空模様から明らかでしたが)ので、不完全燃焼だったんですよね。

目指す鰻屋、知多東浦は「仁や」のランチ時限定の昼膳とかそんな感じの。

50円足せばお吸い物に肝を入れてくれるらしいので、迷わずオーダー。

15092101.jpg

これで2,000円は高騰する鰻料理の中では結構イイ感じじゃないでしょうか。

15092102.jpg

お店の前で、我が相棒と連れの同じくヤマハのドラッグスター400を撮影。

ガソリンタンク部分のマットシルバーがカッコいいです。実を言うと最初の候補がコレだったんですが、

バイク買おうと思うんだ...と相談したときに、今のジョブはこれ!みたいなノリで打ち明けられたので

微妙に違う車種に変えました。

その後は連れと別れて、道の駅「瀬戸しなの」を目指すことに。

陶器のせともので有名な瀬戸市の山奥の方に若干入っていく場所にあります。

この辺りはちょっと来たことがあるし、道の駅って言うくらいだから道沿いにあるだろう、と

思いながら走っています。このパターンだと大体落ちは読めると思いますが、

15092103.png

ちゃんと看板も根拠にしながら進んでいますよ。残り2kmとちょっと。

で、しばらく進んで気付きましたが、明らかに走った距離が3kmを越えているんですよね。

それから道なりに見つけたコンビニへ吸い込まれていくスピードは尋常じゃありませんでしたよ。

結局いくつかあった分かれ道の道沿いに道の駅があるらしく、今来た道を引き返す。

15092105.png

行きの道では全く見つけられなかったこんな看板を見つけて、ホッと一安心。

道の駅の駐車場はさすがシルバーウィーク中とあって、車もバイクも自転車も多めでした。

15092106.png

数人でツーリングしているライダーたちの横をちょっとお邪魔しながら駐車して、道の駅周囲を探索。

瀬戸やきそばってB級グルメを推してるみたいでいい匂いはするんですが、

1時間ちょっと前に食べた鰻の余韻で全く腹に入る余地がありません。

むしろご当地ソフトクリームみたいな甘いデザートがあればノータイムで買う予定だったんですが、

めぼしいもの、なし!

焼きそばの他には瀬戸豚を推してたので、お腹空いてたらすごく迷ったろうに...。

食い物以外にせとものの売り場なんかを冷やかす。

きれいで容量大きめのコップなんかがあって、夜にパソコンの前で座ってる時に使うには

いい感じだったんですが、そう思って買ったコップが家にいくつもあるので断念。

その他、手のひらサイズの柴犬の置物にも心引かれたりしました。

次は道の駅でご飯を食べるツーリング計画にしようと密かに決意の私。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/511-2883d4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

