

古人曰く、なぜだ!なぜおかしはたべるとなくなるのだ!!

仕事に行く前に朝ご飯を食べながら見もしないテレビの番組表を
新聞で見るのが日課なんですが、その中で興味を引く一文が。
「新帰ってきたドラえもん」・・・今のドラえもんで
帰ってきたドラえもんを放送するそうなので見るしかないでしょう!

ということで19時には正座して見てました。
元があまりにも思い出補正かかりすぎてて、タイトルが出ただけでもグッときます。
ぼくの生まれた日、あの日あの時あのダルマ、精霊呼び出し腕輪、
のび太の結婚前夜、森は生きている辺りのタイトルは見るだけでもう
条件づけられちゃっててパブロフの犬状態です。
映画のサブ上映になってる話はどれも外れないなあ・・・。

と本編ですが、殴られて壊れたメガネを寝てるのび太の枕元で
タイムフロシキ使って直してる細かさが付け加えられてたり、
個人的に味付けとして欠かせないなあと思う泣き笑いの表情が
余す所なく!描写されてたのでこっちもボロ泣きしてました。
のび太が喋る言葉全てがウソになってしまう道具を使ったがために、
ドラえもんと再開した時にドラえもんが感極まって何かを喋ってしまいそうな
のび太の口をふさぐ演出とか原作になくてもうたまらんですよ。・・・良リメイク!

2時間スペシャルだったので他の企画として、テレビ放送30周年にちなんで
視聴者が投票する心に残った話ベスト30なんてのをやってましたが、
帰ってきたドラえもんで浄化されたテンションを
きれいなジャイアンとかやろうぶっころすぞ!のドラえもんで塗り替えられる気持ちね。
新企画として30年後ののび太の町を想像して描いてね!
なんて企画が始まるようですが、採用された人の賞品が
その心に残る話ベスト30の30話全てを収録したDVDボックスとか!

rァ ゆずってくれ たのむ!
   そう かんけいないね
   メ又 してでも うばいとる
   木ヌ

普通に売れると思うんだけどなあ・・・。

あと宇宙開拓史外伝の話、「星を流すクジラ」に、
カイジのチンチロリン編で出てきた班長がガルタイト工業の下っ端役で出演してましたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/51-d104e965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

