

バイクの話

前回しなかったバイクの話。


今年は梅雨が梅雨らしい梅雨で、これでもかとばかりに雨が降っていて、

お盆の中も雨が降り、台風が来て、9月に入った今週も雨、雨、雨!

騎士として恥ずかしくないのか!

今年の3月、仕事が繁忙期で現実逃避をしたくなったところ、

たまたま見たバイクのツーリング日記のサイトを見て、気持ち良さそうなのと、

バイクそのものにカッコ良さを感じて、数日悩んで、自動車学校に申込みしてました。


10年ぶりに教習所通いですよ。

コツコツと仕事の定休日に授業を予約して3ヶ月くらいかかりましたが、

無事に一発合格で中型自動二輪の免許が取れました。

実技試験の日は台風が来るか来ないかの日で、見事に来てました。

実技試験の前に試験官が「雨の日の乗車が初めての方は居ますか?」

尋ねてきたので、堂々と胸を張って雨の日初心者なことを告げて挑みました。

指定された速度で、2本立ったカラーコーンの間を突っ切って急ブレーキをかける

「急制動」の課題で滑りかけて、なんとか転ばずに体制を立て直すも、

「あっこれ終わったな」とガッカリしながら一応最後まで試験は完走。

どっこい、なんか受かっちゃったのでこっちのもんだとばかりに、

その日のうちに免許試験所で免許の更新を行い、バイク屋でバイクの契約。


15091201.jpg


バイクがカッコいいな、と思ったキッカケになったバイク、ヤマハのDragstarを買いました。

スポーツタイプがいいだの、やっぱりアメリカンだけどホンダのシャドウがいいだの

色々迷いましたが、初志貫徹。ドラクエ5でも黙ってビアンカを選ぶ男ですよ私は。

教習所では公道を走らないので、初めて、自分のバイクで、公道を、走った時。

友達から「初めて自転車で下り坂を下った気持ちよさが延々と続く」と聞いていたのを

素直に納得しました。

当日は7月末で、ヘルメットの中も最終的にはムレムレになりましたけど、

自動車では味わえ無い感覚っていうのを実感。

単に目的地に行くだけなら自動車や電車が便利なのは間違いないのは

今でも考えは変わりません。バイクの場合は、移動そのものが楽しいので別物だなと。


で、冒頭に話は戻りますけど、雨の日なんて怖くて乗れません。死にます。

かと言ってこれ以上涼しくなると、恐らく風を感じるどころか痛感するので

気持ちのいい、時期にもっと一杯乗りたいなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/509-8e82ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

