

FF14の話

中型自動二輪免許取って買ってちょいちょい乗ったり、FF14を始めたりして、

twitterで画像貼ることが多くなってきたので、ブログで記録を残しておきたい。

ってことで脈絡なく再開!今日はFF14の話。略語とかゲーム専門用語には解説入れてきます。


FF14はログホライズン見てMMOがまたやりたいな、と思った後に

実を言うと去年の6月くらいに1回始めてたんですが、

入ったFC(フリーカンパニー、他のネットゲームで言うギルド)で会話してたら、

文末の「w」が1個だけなのが気に入らないという理由で除名され、

そのままモチベーションを失って遊ばなくなりました。


今年のなって某ブログの記事を読んで、前に遊んでたサーバーとは違うサーバーで遊んでみようかと決心。

選んだクラス(職業)は剣術士。FF14ではパーティを組んだ時に

クラスやジョブ(クラスの上位存在)で、攻撃役と回復薬、そして敵からの攻撃を

受けて他のメンバーに攻撃が行かないように敵からの攻撃を受け続ける盾役と

役割がハッキリ分かれています。私が選んだ剣術士は、

育てばゆくゆくはナイトになれるので、

パーティの先頭で敵の攻撃をガンガン受けながら耐えるかったい男になる!と意気込んで、

1か月前から第二のMMO廃人生活が始まっています。

自宅に居る時は大体遊んでて、仕事から帰ってきて食事・風呂が済んだら

あとは寝るまでずっと遊んでます。

お盆の時は友達や職場の人と遊んでたのでそこまでガッツリログインしてませんでしたが、

第一のMMO廃人時代こと高校時代に、ウルティマオンラインに

どっぷり浸かって今このザマ今でもゲームが楽しくて、

長時間PCデスクの前で足組み過ぎたことが原因で、支えてる方の足首が腫れました。

通常レベルキャップ(上限)の50を越えてキャラクターを育てて、

新しいコンテンツに挑める拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」も

導入済みなので、レベル50を越えて今日現在でレベル53。

「蒼天のイシュガルド」の拡張コンテンツを遊ぶには、元々のFF14のコンテンツの

ストーリー部分、メインクエストをクリアする必要があって、

色々脇道に反れましたが、大体満足行ったので、メインクエストを進めています。

でも料理のレベル上げにも興味が出始めて、

ネットゲーム序盤~中盤特有のやりたいことだらけの時期ですね。

今までクリアしてきたダンジョンやボス戦の流れでたまにと

ド忘れしてるところもあって、「ナイトさんそっちじゃないです^^;」とか

「タンクなんだから周り見なよ~」と、パーティ組んだ人から若干お叱りを受けながらも、

フレンドも出来たりして賑やかに。

15090701.png

マイキャラ。ちょっと前までは冠をかぶっていかにも聖騎士然としていたのですが、

大分ロボ化が進みました。フルフェイスヘルメットも案外まんざらでもないので、

夜に鎧の青い光を眺めたり、

15090702.png

15090703.png

武器を構えると盾の上の部分が「シャキンシャキン!」と変形するうえ、

やっぱり発光するので胸が躍ります。デラックス超合金サロー!


15090704.jpg

テレビが別の部屋にあり、FF14を遊んでると録画したテレビ番組が

全く消化できないので、PSVitaを使って、

PCモニタの前に置いて表示させて上手いことやってます。ますますPCの前から離れなく。

さらにゲーム中のアイコンやマップが19型だと表示しきれないので、

24型の新しいPCモニタを買ったり、PCゲームを始めると色々欲しくなるもので、

7月頃にバイクを買ってから1万~2万円の買い物にあまりためらいがなくなってしまって、マズいかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/508-fe52a672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

