

イザナギさん育成完了

3月にペルソナ4ゴールデンとPSvitaを誕生日プレゼントとしていただいて、

ちょくちょく遊んでようやく先週に真エンディングとなりました。

その後はペルソナ全書を埋めたりして遊んでいたのですが、

ふと主人公が使うペルソナ、イザナギを自分の納得の行くところまで

育ててみたくなり、慣れないスキル継承や合体法則のページなんかと

にらめっこして思い通りのスキルを持ったイザナギを生み、

10時間くらいをかけてレベル1から99まで上げました。

130523001.jpg

せつなさみだれうちこと刹那五月雨撃は本当は物理攻撃モーションの利剣乱舞が

良かったんですが、レベル上げの途中で間違ってスキル上位互換をしてしまい、

泣く泣くすり代わりました。

130523002.jpg

イザナギが物理特化+光属性と偏ってるのに対し、切り替えて使うこちらは

四属性+万能属性に戦闘開始時にパーティ全体攻撃力素早さアップを備えて

初手に気軽に出せる魔法タイプです。

再びラスボスを倒して真エンディングを迎え、引継ぎ2周目で

このレベル99ペルソナを呼び出して無双を始めました。

1周目で取りこぼしたコミュニティと、コミュニティ解禁ペルソナを作って

目指すはペルソナ全書コンプと、伊邪那岐大神の作成かな。

ただ、こいつらを2周目で使うとSP切れが物凄かった。主人公のレベルは引き継げないので、

HPやSPは初期からスタートなので、分不相応なスキルを持ったペルソナを使うと

すぐ息切れするようで、オーバーキルなのはカッコいいけど、継戦能力低い。

まあ、レベル上げに長い時間をかけた甲斐があり、

自分の好きなペルソナで自由に戦える喜びを感じています。

PS2版だと合体にもっと労力と莫大な時間と根気を必要としていたので、

それを経験したユーザーからはヌルいと言われるかもしれませんが、

個人的にはこういう楽しさを経験させてくれてありがとう、
と言いたい変更でした。

それ以外にも1月の雪の日の曲や、夜の自由時間の曲あたりは

落ち着ける感じで好きな曲で、サントラの曲バラ売りがiTunesStoreで

されてると聞いた後にはすぐ買っちゃってました。

あとはD-artsのイザナギさんとか欲しいんですけど、さすがにこれは高いよなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/502-c8336397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

