

確かな成長

130522001.jpg

芽がでた!


順調に育っているようです。

写真向かって左に傾いていますが、そちらに窓があるので、

光を取り込もうとしてそういう伸び方になってるのかな。



今日は完全に一日予定のない日でしたので、たっぷり部屋の掃除をしてました。

2DKっていう広さが自分にとって管理するにはちょうど良い広さみたいです。

狭くなく、広すぎず。

掃除後は最近続く手荒れを診てもらうために近所の皮膚科に行ってきましたが、

順当に単なる手荒れで、対策はひたすら保湿。あまりに荒れてるところには塗り薬。

それだけのようです。炊事洗濯してる時、ポリ手袋をしてるんですが、その時も

ポリ手袋の下に綿手袋をする必要がありそうです。


ほぼ一日家の中にいたわけですが、いよいよ室温が30度を越えてる体感で、

私が発令する冷房フェイズも第2(窓全開+換気扇回す)を突破され、

第3(冷たい飲み物や氷による体内からの涼)に移行せざるを得ませんでした。

お茶を沸かしては少し冷まして容器に入れ、冷蔵庫へゴー。

製氷皿にも気を配り、グレイトフルデッドの襲撃に備えるが如く、氷を量産しています。

どっこい昼過ぎにはそれすらも軽々突破されて、最終フェイズ(扇風機の使用)

許可されました。近所のニトリで2980円の安いやつを購入。

ついでに掛け布団も薄手のものを買って、暑さに備えます。

部屋に設備のエアコンがついていますが、肝心な時に動かないでは困るので、

5分だけ試運転してみましたが、問題なく動いていました。

ただ、ふとした興味で部屋の外の電気メーターを見たら、今までにないスピードで

猛烈に回っていたので戦慄しました。

PCつけながらエアコンかけたら、どうなっちゃうの・・・。

最終フェイズ(扇風機の使用)が突破されないように耐えるしかないようです。

折れてくれるなよ、俺の心の中のスーパーコンピューターマギ。

暑さ対策以外にも防虫で、G対策を忘れることはできません。

すでにゴールデンウィーク前にブラックキャップを要所に配置し、

PCデスクの手の届くところには強力無比、無類の強さを誇る我が究極兵器GJPがあります。

死体の処理はほうきとちり取りに一任。

準備は万全ですが、かかって来いとはよう言わん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/501-43145b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

