

世界樹IVパーティ案

発売日が近づき、公式サイト以上の情報を仕入れないように、

twitterではハッシュタグ(その単語に関連した話題を見ることが出来る)を

完全にシャットアウトするようになりました。

で、公式サイトからの情報を頼りに、ある程度自分のパーティを考えてみました。


案1.レベルを上げて物理で殴れば良いパーティ

12050701.png

 ソードマン ダンサー ナイトシーカー
    メディック スナイパー


味方への補助効果が期待できるダンサーは、

剣を持てて殴るスキルがあるようなので、前衛に立たせてみようというのがコンセプト。

脇を固めるソードマンとナイトシーカーも、剣と双剣を持たせてガシガシ攻撃させる。

物理攻撃に硬い奴が出た場合、どうしよう。

今までのシリーズでは必ず属性攻撃持ちの職業を入れて、

補助持ちの職業を入れてなかった自分へのアンチテーゼパーティなので、結構本命。


案2.攻撃バランスの取れた真っ向勝負パーティ


12050702.png

 ソードマン ダンサー ソードマン
    メディック ルーンマスター


案1のパーティからナイトシーカー → ソードマン、

スナイパー → ルーンマスターと変えたことで、

搦め手を切って、直接攻撃にさらに傾けたパーティ。

どういう敵が出てきても、こちらが与えるダメージによる対応力が高く、

自分たちの戦いが出来るのが強み。


反面、敵の攻撃や行動に対応がし辛く、

敵の攻撃が猛烈だったり、敵の行動を封じることが有効な場合は対処が難しい。

二人目のソードマンの差別化がどう図れるか。


とりあえずおっさんのメディックはほぼ確実に入れたい所。

女の子に囲まれたパーティでおっさんはメンバーに全く手を出さないので、

メンバーの中でおっさんホモ疑惑が浮上するんだけど、

実はおっさんは妻子持ちで、迷宮に挑む時に妻子のことを話に出すと

死亡フラグが立つ(家でかーちゃんと娘が待ってるんだ)ので、言わなかっただけという

設定が自分の中で良いじゃねえかと来てしまったので、設定ありきのメンバー構成です。

案2の二人目のソードマンは女の子扱い。


コメント

公式サイトの左から二番目のナイトシーカーさんが
良い感じに病んだ感じで素敵ですのー。

ちょっとロック過ぎて、使うにはひるみましたw

私も予約済みです。
なお体重は地味に減ってます(最盛期から5キロ減)

おかげで夜に虫がうるさいのですけどね(腹の虫)

ラースさん・・・!
すみません、炊き付けた当人がグッダグダで、
7月の発売日までには間に合うだろうと
タカはくくっているものの、まだあと4kgほど減らさねばなりませぬ

土下座!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/495-b625e401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【世界樹IVパーティ案】

発売日が近づき、公式サイト以上の情報を仕入れないように、twitterではハッシュタグ(その単語に関連した

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

