

日々コンティニュー

今週の火曜日の朝から、少しの喉の痛みと、体のだるさを感じるようになり、

仕事に行って帰って、21時半と早めの就寝を心がけたにも関わらず、

翌日水曜日にはその症状二つが重くのしかかってきて、

仕事を早退するまでに至りました。

ひとまず家に帰って来てからは動く気になれなかったので、

シャワーだけ浴びて汗を流し、そこからは寝巻きに着替えて布団に速攻。

夜まで寝ていたら食欲が少し回復したので食事を取り、

眠気が来るのを待つためにUOを遊び、

23時半ごろになっていい加減にしなければと眠気を待たずして床に着きました。

そして熟睡しては2時間おきくらいに目が覚める、を繰り返し朝まで過ごし今日。

一体なんだったのだろう、と思えるくらいケロッと全快。

水曜日の昼の時点では検温こそしてないものの、

体全体に寒気を感じていたので発熱していたのは間違いないんですが。

仕事にしろ休みにしろ、体がどうにかなっていることは面白くないので

回復出来て良かったです。

目下の心配ごとは、高校時代の友人の結婚式に出る時、

他の友人と一緒に余興で何かしらの動画を披露しなければならなくなった、ということ。

以下、全く別の、ゲームの話。
TRPGを遊びたい欲求が再びむくむくと頭をもたげてきました。

最初は去年の夏ごろに始まった、ニコニコ動画のゆっくりクトゥルフ・・・

AAのやる夫がキックで自衛隊やグールを蹴り殺すことでおなじみあの動画

ゆっくり妖夢と本当は怖いクトゥルフ神話シリーズとか

ふたりでクトゥルフ!シリーズが現行シリーズでお勧め)


私に、TRPGという遊びがあることを知り、遊ぶ機会を得ようとしないまま

別のゲームに集中し、忘れ去っていたのですが、

床に伏している間に、PCでふと世界樹の迷宮のTRPG動画というものを発見し、

見ておったわけです。そして数ヶ月ぶりになんて楽しそうな・・・。という

思いが立ち上がってきて、オンラインセッションと呼ばれる

インターネット上でのチャットもしくはボイスチャットによるやり取りや、

私が住む名古屋近辺でのリアルのTRPG集会・・・

コンベイションについて調べているのが現状。

どちらにしろ、私が遊ぼうとするゲームにおいて、ルールブックというものが

どうしても必要になるわけで、そうすると本命ではあるけれど、一冊6000円する

クトゥルフの呼び声か、TRPG初心者向けと呼ばれ、王道ファンタジーを行く

ソードワールド2.0(980円)を選ぶか悩ましい所。

クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2004/09)
サンディ ピーターセン、リン ウィリス 他

商品詳細を見る


ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/04/19)
北沢 慶、グループSNE 他

商品詳細を見る


クトゥルフは上述のやる夫が大活躍する所で完全に印象が決まってしまっているので、

バケモノどもを駆逐してこの世の平和を取り戻すぜ!

ってゲームなのかとも思っていたんですが、どうも違うらしい・・・けど、

現代日本での一般市民をロールプレイする、という所に興味があるんですよね。

ファンタジーもののロールプレイも良いけど、どこか気恥ずかしくて。

普段私が世界樹の迷宮をはじめとする、プレイヤーキャラクターに

あまり設定のないゲームで、キャラクターに自分で勝手に設定を考えて

当てはめるのが大好きなんですが、それを人前でイタくない程度に

選別して外に出す、というのは難しそう、と思う所もありまして。

色々。

明日辺り本屋に出向いてみて、ソードワールドのルールブックがあったら

ちょっと手を出してみようかな、なんて。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/488-32745929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

