

俺達特攻野郎2チーム

小学校の時の同窓会に、名駅まで行って来ました。

6年生の時のクラスが、先生とクラス全体が特に仲が良く、

居心地の良いクラスだったのを今でも覚えています。

現地に近い、一人暮らしの友達の家で泊まることが確定していたので、

まずはクルマでその友達の家の近くまで行き、

そこから飲み会場所の名古屋駅まで電車でGO。

渋谷のハチ公ならぬ、名古屋の金時計は待ち合わせ場所のメッカ。

ドラクエ9のすれ違い通信でも、

相当数のまさゆきの地図がやりとりされていたことは記憶に新しいです。

集合時刻5分前に揃った13人(クラス全体は33人くらい)で固まり、

飲み屋へ移動し、積もる話も・・・

あると思ったんですが、よく分からないのですが、

去年の10月頃に先生も含みでほぼ同じ面子で飲み会をやっていたので、

話としてはかなり新しい近況の話で盛り上がりました。

そんな中、突如としてハッピーバースデーが歌を全員で合唱され、

120311001.jpg

なにやら分からぬまま私も歌っていたら、私の名前が呼ばれてビックリ。

確かに私の誕生日は3月の12日ではありますが、

私オンリーのケーキが出てきて腰が砕けました。

タルト生地のケーキはすンげーおいしゅうございました。とっても嬉しい。

その後は明日に憂いのない人と、憂いはあるけどなんとかなるだろうって人とで

カラオケに出向きました。普段の選曲フリーダムカラオケとは一線を画す、

外向けの一般カラオケ仕様で進め、歌ったアニソンと言えば

ウィーアーと葛飾ラプソディーくらいのものです。

明朝の3時半ごろまで居座り、その後友達の家で私含め3人でくっちゃべり朝5時半。

震災関係のニュースを見ながら糸が切れた人形のように眠り、

120311002.jpg

9時半からは私が持ってきた桃鉄7(PS)で一戦交えました。

私が操るほりえ社長は、10年勝負のうち、8年目までは

まさに時代の寵児と言っても過言ではないほどのぶっちぎりぶりで、

2位3位を寄せ付けなかったんですが、その後ぶっとびカードを当て込んだら

2マスしかぶっ飛ばずにリカバーが間に合わず、

キングボンビーを押し付けられ、ボンビラス星に飛んでは3つのうちから1つある正解の

出口を選ぶ選択問題で2度間違えて決壊しました。

結局、最後まで試合を捨てずに粘りのプレイで2位は死守しましたが、

1位の友達はいつも不動なので、今度こそ鼻を明かすと思いながらも

今回は良い線行ってたのに、と悔しい思い。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/485-d11c7c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

