スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブドラかわらばん5

ネタバレ注意。





聖域にあると言われるマレアイア秘蔵のアイテムはなんと8ビットロナムという楽器で、
ゲーム全体のBGMが8ビット風に再現されるものでした。
人によってはヨダレものなアイテムだと思うんですが、とりあえず1周目で
曲のアレンジを聴き続けるのもなんだと思ったのですぐ元に戻しました。
一番聴きたかったフィールド曲は公式サイトのダウンロードコンテンツから落として
発売前に散々聴き倒しましたし。

次の狙いはプレロマから依頼された、世界の制空権を牛耳ってる帝竜インビンシブル討伐。
プレロマは飛空挺を持ってるらしいので、制空権を取り戻すことイコール
飛空挺のなんらかの恩恵を得られるだろうという打算の元、攻略の順番を決めました。
このゲームで一番の不満といえば、フィールドを歩かなきゃいけないことが多いのに、
とにかくエンカウント率が高いのでテンポが悪いことなので、
そこを飛空挺の存在が打開してくれないかなと。
今さらエンカウント率を低減してくれるヒーラーやサムライを新しく作る気にはなれないんですよね。
各町にいるクエスト依頼者とクエストオフィスをいちいち行き来しなくちゃいけないのに、
10歩歩くごとに攻撃ボタン連打して1ターンで倒して経験値がNextLvへの必要経験値
0.1%も入らないようなザコ相手に構うのはちょっと辛いんです。

紆余曲折あってインビンシブル戦。空から地面へ落ちるその時間・・・30ターンの間に
決着をつけなければアウトですよなんて新しいゲームオーバー条件をつきつけられて、
なあになんとかなるだろうと根拠の無い自信を抱いてたら本当に勝てました。
あと12ターンくらい余裕があったので、30ターンって条件はどっちかって言うと
単なるプレッシャーによるプレイヤーのミス待ちみたいなものなのかも。
前衛後衛を入れ替えてくる技が猛烈にうっとうしかったですが、
ナイト・・・ガーディアン(HP50%以下の味方を1ターンに何度でもかばってくれる)
ローグ・・・ナイトの回復
プリンセス・・・HP低い状態で最大HP差額分のダメージ技(前衛後衛関係無し)
メイジ・・・魔法連発(前衛後衛関係無し)
って戦い方をすれば問題いことに気付いたのでシフト入れ替え技をぶっ放された
初見の次のターンでメイジが殴り殺された以外は特に苦戦しませんでした。
制空権を取り戻してくれたお礼にと飛空挺を貸してもらうことを約束しました。

090318001.jpg


ただ、若干修理に時間が必要とのことなので、
火山で傷を治してると居所が分かってる手負いのフレイムイーターを倒すも、
まだ修理が終わらないでやんの。
まだまだ世界の探索が終わってないので色々巡りたいんですけど・・・。
今発生してるミッションを全部終わらせていよいよラストになったら飛空挺のお出まし、
って流れだったら泣けます。ヒーラー加入を切に考えてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/48-224552ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。