スポンサーサイト


巫蠱として活躍したいです

2連休のあとに1日出勤し、その翌日の今日はいつもの個人的な定休日。
前日夕食が豪勢で、暴食してしまったせいで失われた誇りを取り戻すために
朝から農作業を手伝っておりました。
母が草刈機で草刈をしている所から離れた、背の低い梅の木の枝を
ハンディサイズのノコギリで片っ端から切る作業でした。
朝の8時半前から始めたにも関わらず、日は照り付けていて、
1時間もすれば汗ぐっしょりでした。あと枝を片手で支えずに、両手で
ノコギリを持って体重をかけてギコギコやってたせいか、右腕がバステ:筋肉痛です。
続けて来月受けるとある試験の願書をネットで提出し、
夕方に日が傾いてきた頃、ここの所しばらく洗ってなかったクルマを洗うことにしました。
手の抜き方というか、徹底的に!綺麗に!と息巻かない限り、そんなに時間は
かからず、意外とサクッと終わることに気づいたのでこれからはもう少し頻繁に洗ってあげよう。
残念なことにまだ自転車屋はお盆休みらしく、相棒の治療は出来ませんでしたが、
今日やっておきたいと思ったことは一通り出来たので満足。

そういえば今朝は朝の3時ごろに目が覚めて、色々要らんことを考えては悶々としたり
あっけない思索の出口に辿り着いて良かった良かったと安心してスマホを見ていたら
目が冴えてしまって、じわじわと外が明るくなってくるのを見てしまいました。
いくら休みの朝とはいえ、8時ごろから農作業をする予定があったので
さすがに起きたままはしんどいだろうと無理やり5時ごろに寝ましたが、
鮮明なんだけどとんちんかんでちぐはぐで妙な夢を見る羽目になりました。
メモってはみたものの、夢はライブで見るからこそ面白さを感じるものであって、
現実で客観的に起こしてみると鮮度ががた落ちするのでここでは割愛。
何故か我が家が宮崎駿とその息子である私の友達の家になってました。

TRPGの話をちょっと。
現代もののクトゥルフの呼び声が面白そうだ、と思ってたんですが、
古代中華風ファンタジーの央華封神にも興味が出てきました。
封神演義をイメージすると分かりやすく、自分は仙骨(仙人になる素質)を持った
仙人となり、不老不死を目指して徳(いいこと)を積み、
寿命を延ばしていくのがストーリーのベース。
クトゥルフの呼び声は戦闘して打ち勝てるようなレベルじゃない相手
(常人なら見ただけで発狂して精神病院送りになるような化け物)
どうにかするのに対して、央華封神は自分が仙人様なので、強力な術だの
仙宝(不思議な力を持った武器だの道具。封神演義で言えば宝貝)を駆使して
悪い仙人と戦って打ち倒すことが多そうで、また違った(むしろクトゥルフが特殊なケース?)
楽しみ方が出来そうなんですよね。
とにもかくにも、遊ぶ相手がいないことと、
そういう機会がないことで知識ばかりが増えていきます。
ネットでオンラインセッションっていうものがあったりするらしいので、
ちょっとだけ触ってみて慣れておいて、リアルの友達を巻き込むのが現実的なのかなあ。
封神演義知ってて好きだっていうリアル友達が二人くらいいるし、
巻き込めないだろうか。スゴロクみたいなもんだよ!とか言って。
・・・そういえば大学でアナログゲーム会にちょろっとだけ所属してたなあ。
あの時は全然興味がなかったけど、今の自分なら喜び勇んで顔を出すだろうな。

アニメの日常が結構面白くて、OPのじょーじょーゆーじょーも何度も聞いてるうちに
好きになってきて、ネットの評価がちょっと寂しい。再評価されないかなあ。

本日の重量 X5.0kg (前日比-0.6kg)
昨日の時点でX5.6kgという大失態。
先週の烈火週間のピークではX2.8kgまで食い込んだというのに!
誇りを取り戻すための、闘争を起こすしかない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/462-f9c0a881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

