

ロングホーンとレインのラーメンマンの負担を減らし隊

一年の半分が終わってしまったようで、だんだんと目標が近づいてきております。
仕事場の改装を今年いっぱいかけて行うらしく、その作業+普段の作業で事実上二倍、
そして三倍の回転を加えれば一千万パワーだーッ!!
回転は嘘ですが、来月は楽しい棚卸しが控えているので一千万パワーくらい欲しいです。
邪魔なコンテナとか荷物をハリケーンミキサーでことごとくぶっ壊したりしたいです。
ドラえもんがいたら一番欲しい道具はスモールライトです。
でもあれ1週間くらいで効果切れるんだっけか、小宇宙戦争の設定的には。
そんな妄想をしておりますが、改装の関係で食事を摂ったりする休憩場所が
追いやられてしまい、事務所の脇にパーテーションで区切られた一角が
無理やり休憩場所として作られており、とても窮屈です。
そして水道もなく、水場を求めて建物の外へ出なければならず、やんなります。
水を求めて外へ出て、単管パイプを潜ろうとしたら、潜り方が甘かったのか、
したたかに頭をぶつけてしまい、痛みのあまり5秒ほどその場にうずくまり、
「畜生」「く、くそっ・・・」と、誰へとも知れぬ呪いの言葉を吐く羽目になりました。
休憩場所へ戻り、休憩している同僚へ「いててー、頭ぶっちゃったよー」と言いながら
頭をこすった指をふと見ると、血がついていて笑いました。
なんでパイプにぶつかっただけで血が出るんだよ!(笑)とまるで
自分プロデュースのサプライズ出血を見てみてーと言わんばかりにピエロしてましたが、
割と自分一人の中で勝手に面白くなってしまってました。
上記の理由で笑えてしょうがなかったです。

久しぶりにラーメンを食べて来ました。油こってりのとんこつラーメン。
外食でラーメン、という選択肢はあまり選ばず、
メニューにうつった写真でおいしそう、と感じるものは他のものが多いので、
数年単位で外食ラーメンを食べてませんでしたが、なかなか美味しかったです。
新たな発見ついでにもう一つ。
空腹のあまり大盛りを注文したんですが、食い終わる頃には大満腹になってしまっており、
私は自分で思うほど大食漢ではないのかもしれません。
ならば低燃費人間を目指して、今回のことを意識すれば大盛りを食べて
後悔することなく、適量を見極めることも出来るかもしれません。24年目にして。

本日の重量 X5.4kg (前日比-0.2kg トータル-4.6kg)
大満腹になるほどラーメン食べたのに一応前日比マイナスなところに最近のサボりっぷりが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/455-8a3fc06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

