

俺とお前とアズラの星

世間はE3でWiiUやPSVitaで大盛り上がりをしていますが、
個人的にあの外人四コマ並に胸が熱くなったのは
The Elder Scrollsの最新作Skylimのプレイ動画。
TESシリーズは動画サイトなんかでOblivionが紹介されだしてからは
有名シリーズ扱いされてて、私も漏れずそのせいで360版のオブリを買っては
仕事が終わって帰ってきて、食事を済ませて風呂から出た後に
シロディールの野山を駆け巡り、綺麗な景色を見ては口を空けてぼーっと
トリップする
日がありましたので、またそんな日々が帰ってくるのが楽しみでなりません。

かなり動きがリアルな意味で重くなってて、操作するストレスがどうこうじゃなくて、
周りの風景と合わせて違和感ない感じだと思いました。
全体的なグラフィックの向上はもちろんで、馬の毛並みとか草が
平べったくなくってちゃんと厚みがあったりして。
空を仰いだ時のあの青さとか雲の筋なんかは変わらずにいてくれて最高ですが!
自分の中でTESシリーズがゲーム続編で楽しみな作品No.1に躍り出るとはちょっと驚き。
オブリビオンの前のモロウインドからはシステムなんかは変わってたんだろうか。
オブリビオンで培ったプレイノウハウなんかがスカイリムでも活かせるなら、
今度はカジートじゃなくてちゃんと人間で遊んでみたいかも。

本日の重量 X4.2kg (前日比 -0.6kg トータル -5.8kg)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/449-aa840d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

