

勲章コンプリート記念

通勤中、就寝前にいまだにちまちまと遊んでいたモンハンP3ですが、
ゲーム側から用意されているコンプリート要素・「勲章」を全て集め終わりました。

110610001.jpg

この中には出家する勢いでの作業を要求される要素もあったりするんですが、どうにか。
これまで遊んできたモンハンシリーズのどの作品でもここまで
コンプリートしたことはなかったので、結構達成感があったり。
全クエストをクリアした時とはまた別の、大きな節目であるような気がしますので、
ちょっとギルドカード
(このセーブデータの各種データが書かれた自己紹介カード)の紹介なんかを。

110610002.jpg

写真撮影用の見た目重視装備で撮影してみました。
武器の大剣の元ネタからヒントを得てコーディネートしてみて気に入ってるんですが、
友達からは「AKB装備」と言われ私は悲しい。
左上の称号ですが、これは語群の中から選んで組み合わせた言葉なので、
最初からウォーズマンって言葉があるわけでなく、
ウォー ズ マン の3つの言葉を組み合わせたものですね。
コメント欄と合わせてキン肉マンネタが分かってくれる人がいたらいいなあ。
我が兄は称号を「あたりはずれ」にして、コメント欄を「江戸っ子破魔矢マン」にしてました。
まさかのターちゃんネタに、言葉としては未完成ながら先を越された感が凄い。

110610003.jpg

最後は各種武器の使用回数。
ぶっちぎりが灰色のバーのスラッシュアックス。これはゲーム開始当初から
最近のコンプリートプレイになる直前までほぼ一種類で使い続けてたせいですね。
続く大剣は、やっぱり非ガード武器より使い慣れたこいつでしょ!ってことで
一通り遊んだ後からめきめきと頭角を現してきました。
あとは団子で、極端に少ないライトボウガンとへビィボウガンは訓練所のみの使用です。
だって弾丸とか、撃てる弾丸の種類とか、覚える要素多くて面倒くさいんだもん・・・。

まだまだ作ってない装備の方が多いんですが、とりあえずこのデータでは
ここがクリアだと思います。あとは友達と遊ぶ時とか、ふと大剣の溜め切りを
ぶちかましたくなった時に遊ぶ程度で。


本日の重量 X6.4kg (前日比忘れた! トータル-3.6kg)

コメント

おおぅ!

お久し振りです。

勲章コンプリート、おめでとうございます!
お見事ですね!

私の勲章は、王冠二種と金床(?)以外が揃っております。

称号の“ウォーズマン”なら、私もやりました(笑)。こういう組み合わせを作るのが楽しいですよね。
前作でも“ハーミットパープル”とか“シルバーサムライ”とか“ストライダー飛竜”とかとか(笑)。

私の場合、自己紹介コメントはそれなりに真面目な内容ですね。


…お身体の方が優れないとのことですが、どうぞお大事になさってくださいね。

お久しぶりです!

お久しぶりですー。
最近はtwitterの方で荒ぶってましたが、
古巣に戻って参りまして、ぽちぽちと書かせていただいております。
体の方は落ち込むこともあるけれど、私は元気です。
ご心配、ありがとうございますね。

しろへ~さんの残されたその3つの勲章が一番作業臭が強くて、
作業をせずには取ることの出来ないものですし、
その辺りがなくてもゲームクリアでも問題ないと思います笑!

まさかのストライダー飛竜!!!
称号ネタは楽しいですよねー。
P2Gなら 「き」 と 「炎山」で 「き炎山」としておいて、
コメントを「よけろナッパー!!」としてた時期もありました。
コメントはこう、リアル友人だろうがオンラインの
一期一会の人向けだろうが妙にネタに走ってしまう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/448-e90f457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

