

大抵かっこつけて一花咲かせて散るタイプ

数人のプレイヤーで卓を囲んで遊びたい、という気持ちが強いのか、
モンハンだとか桃鉄のようなPTゲームへの思いを馳せていたんですが、
ふと気づいたジャンルとして、TRPGに興味が沸きつつあります。
10面体のダイスを使って、ルールや色んな数字が書かれたゲームブックを
審判のような、ゲームを遊ばない人が一人持ってて、その人が進行役となり、
他の人がプレイヤーとなって電源も盤も駒もいらないようなゲーム、
テーブルトークロールプレイングゲームってのが
私にとってのTRPGのイメージであり全知識です。
ちょっと前に友達Crashさんがクトゥルフ神話を題材にしたTRPGを
遊んでいた日記を書いていたのを思い出して、調べてみたら
ニコニコ動画でも同じTRPGを題材にした動画が結構あったり。
これもなかなか遊ぶ機会なんてのはないのかもしれませんが、
ロールプレイングってのは結構好きなので、明るい人が近くにいれば遊んでみたいかも。

今日の重量 X8.8kg (前日比 -0.2kg トータル-1.2kg)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/438-cdca976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

