

Doraemooooooooon!!!!

久しぶりに外食に行ってきました。と言っても私は夕食を済ませていたので、
一緒に行った人が飯を食ってる間、デザートとしてプリンパフェ(!)を注文してつっついていたり、
ポテトフライを食ってたりして話をしていました。
気楽な感じで喋るのも久しぶりな感じで楽しかったです。

食事の後、すぐそばにある本屋をひやかして帰ろうとした所、
スーツを着たサラリーマンに「すみません」と声をかけられました。
23時も回ったところだったのでやや警戒しながら答えると、
最寄の駅の名前を出されて、そこへはどう行けばいいですか?と尋ねられました。
最寄の駅っちゃあ最寄の駅なんですが、そこへは大体バスで行く人が多く、
この時間ともなればすでにバスの便もなく、歩いていくしかないとサラリーマン。
道自体は「この道をひたすらまっすぐ」だったんですが、
歩けば1時間近くかかるような距離だったので、念を押したら
「心を折らずに頑張ります」というような返しをされたので信じてその場は立ち去りました。
が、一緒に来た人と二人でクルマに乗り込んでから気になり始め。
我々の帰宅方向とは全く逆方向でしたが、
もしちょっと走ってみてそのサラリーマンがいなければそのまま踵を返して帰り、
見つけることが出来れば駅まで送っていってあげよう、と決めました。
走ってたらすぐさま見つけられたので、助手席に乗った人が窓を開けて声をかけ、
臨時タクシーわしとして人肌脱ぐことになりました。
若いサラリーマンの兄ちゃんはしきりに感謝しており、
なんとなくよさそうな人柄がにじみ出ていて、こちらも手助けして良かったなと。
色々思うことはあるんですが、やらない善よりやる偽善ってことで一つ。
リーマン兄ちゃん「この距離は確かに心折れますね」とも言ってたし。

本日の重量 X0.5kg(前日比+2.1kg トータル+0.5kg)

どうしてこうなったとは、言うまでもなく、前の晩のお代わりしたドライカレーや
朝昼飯兼用で食事をしたというのに今日も昼にオムソバラージサイズを食い、
挙句の果てにはプリンパフェとポテトフライの体たらく。
お前は!!!お前は!!!!
10日分を台無しにしたのか!!!!
うおおおおおお!!!!!!


ギャグ漫画日和の「来ないよ!家庭教師」の最終的な精神状況一歩手前な親子の
荒行で「煩悩めーーーッ!死ねぇえぇぇーッ!!」とかやってもらいたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/435-6053d4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

