

近況報告-2011.5.20

最近のことをいくつか。

・9月にとある試験がありまして。
最近はほぼ毎日のように名古屋駅まで出かけて、ちょっとだけ作業して
帰ってきて、という生活を送っております。
蜘蛛の巣が張ったような、あるいは5年くらい外に放置した自転車のチェーンの錆びみたいな
頭でちまちまやっております。
これが成功すれば、結構楽しいことになるので、しばらく頑張ります。

・減量計画実行中です。
生活の中で小さい目標を少しずつ設定して
クリアして自信をつけようってなもんで、健康のこともあるし。
私にとっての大台と呼んでいる体重から-5.0kgを目標にしています。
復活した相棒に乗って通勤し、夕食を減らす形で攻めて行きます。
仕事が終わって、作業して帰ってくると結構遅い時間になるので、
そんな時間に今まで通りの食らい方しても、それから動かないのにエネルギー過剰供給ですしね。
夕食のおかずを半分減らし、翌日の弁当に回すというこのサイクルでいっちょう試しに。
10日前から始めて、トータル-1.6kgの今日であります。
・・・おかしいな、昨日はトータル-2.0kgだったんだけどな。おかしいな。
計り始めてからトントン拍子で減っていってたので、こりゃあ裏があるな、と
思ってましたけどね。一日あたり500gくらいが誤差、なのかも。

・Twitter止めました。
あそこはどうも、自分で思ったことをすぐに、かなりダイレクトにぶちまけてしまうので、
それはとても良くないことだと思いまして。最近は特にそれが顕著で、
Twitterに書いたことがきっかけではないですが、私のそういう性格が
原因(の一つ)でリアルの人間関係に支障が出たので、少しずつ、計画のひとつ。
ゆとりの無い時にゆとりの無い人の発言を勝手に見て、
しなくてもいい解釈をして勝手にダメージを受けるのも良くないなと。
そもそもダメージを受けない、もしくは軽くて済むのが理想なんですけどね。
気になっても、気にしない。
今まで構ってくれた皆様には申し訳ありませんが。色々落ち着いたら、またやるかもしれません。

・周りのことを考えたい。
支障が出た人間関係の中で、私の自分本位な所を指摘されたりして、
けなされたわけでなく、決して悪意のある言い方ではなかったので
なにくそ!とは思わず、受け止めて出来れば直したいなと。
具体的には自分の欲求とかを周りの人に押し付けない、からスタートで。
簡単には変わらないかもしれませんが、意識してるのと意識してないのとでは
足踏みしてるのと牛歩してるのとくらい違うと信じてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/434-c7e215c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

