スポンサーサイト


セブドラ日報3

ネタバレあります。




西大陸へ船でかっ飛ばしてる途中、海の中に浮かぶ孤島なんかに寄り道したら
どう見ても異世界への扉って感じの建物を見つけました。
建物の外装がどことなく現実世界っぽい臭いを感じるんですが・・・。
まさかそこまで世界樹と酷似!?という心配をしながら
西大陸に上陸したらフィールド曲がメタルマックスっぽく変わってました。
戦闘曲もばっちりイントロが覚えやすく何回も聴いても親しめるっぽい曲へ。
マップがなくて敵の強さの底も知れないだけでこれほど不安な旅になるとは・・・。
まるで人生初のネットゲームでソロプレイでホームタウンから親しんでない
ダンジョンへ行こうとしてるくらいの不安感です。RPGはそうでなくちゃな!
と不安がりながらもオードリー春日並に胸を張ってガンガンフロワロを蹴散らしてたら
港町についたのでピットイン。待ちに待った新作の短剣が発売されてました。
ローグに短剣の攻撃力補正つきスキルをとらせてたんですが、
数字がどうもパッとしない短剣ばかりでずっと剣を装備させてたんです。
一通りの探索を済ませて外で使用感チェック。・・・微妙。
その先の流砂を越えて、獣人ルシェ族の国ネバンプレスへ。
と一口に流砂越えを唱えましたが、買い込んだダンジョン脱出アイテムが5つ全部尽き、
港町に脱出アイテムが売ってないせいで一度東大陸へ出戻りするくらいには長丁場でした。
西大陸に来てから、ザコも中ボスドラゴンもたっぷり経験値を持ってるようになったので
うろうろしたり何度も往復するのにもやりがいがあるってもんです。
流砂を抜けたすぐ先に廃墟の町があって、そこでローグのブースト状態でしか使えない
超必殺技スキル「恍惚のキス」を学ばせてもらいました。
状態異常を5つ以上蓄積させてぶっ放す大技もいいところの浪漫砲。
タランテラもLv10、マスクドペインもLv10、プリンセスの睡眠曲もLv10と
大分ペインダメージへの土台は整ったと思うので、そろそろ狙ってみようかな・・・。
とりあえず教えてくれた瀕死の兵士が「ここの竜は強い、逃げるんだ・・・」なんてことを言うので
特攻なんてせずに早々に立ち去りました。苦労して流砂越えたってのに
わが身を危険に晒すようなマネはしません。常識人揃いの我がパーティ。
ネバンプレスについて、まずは売り物チェックでようやく見つけました、蘇生アイテム!!
ただ一個5000YEN(フロワロの繁殖につき物価三割増し)と大分レアアイテム扱いされてるので
財布の中身50000YENと相談してとりあえず5個ほど買っておきました。
販売アイテムはもちろん、エリクサー級の消耗アイテムだろうが
手に入れた時が使い時、危なかったら即使え、
高級アイテムは大事にしすぎると・・・淀み、腐るっ・・・!
の考えを最近は持てるようになったのでバンバン使っていきたいと思います。
ひとまず物価を100%に戻すべく、辺りのフロワロを駆逐しながらレベル上げしてる間に
横で兄がプレイしていた侍道3をまたやりたくなったのでプレイ中断。

キャラ使用感 Lv37-36 プレイ時間20時間

ナイト / 流砂の先にあった途中の廃墟で出会った竜にメイジが一撃で殺されてからは
 守りを固めるべく、フロント・バックガード、そしてシールドスマイトを取るべく
 ナイトらしくガードマスタリーにポイントを振りはじめました。
 属性攻撃?そんなもんメイジとプリンセスは生き残るだろうから無視無視!
 あと蘇生アイテムが販売されるのがいつになるか分からなかったので、
 こうなったらいっそ仲間が殺された場合は開き直るか、と
 騎士の憤怒をレベルマックスまで上げました。
 まだ使ったことはないんですが、結構な威力だといいなあ。

ローグ / タランテラもマスターしたのでステップ系に・・・と思ったんですが、
 動きの遅い味方を先手取れるように誘導するステップはEx発動で
 ほぼ一番最初に行動順序を食い込めるのでそんなに必要ないかな?ということで
 まだ攻撃系を伸ばすことにしました。ダガー攻撃力補正振り。
 防御力を伸ばす意味も兼ねてPOWボーナスにしようかと思ったんですが、
 やっぱり武器で個性が出た方がなんとなくいいよな!と期待も込めて。

プリンセス / HP差額分*スキルのダメージ補正の咎罰鞭打・・・読めねぇ!で、
 自身も危ないけど、攻めた方が早い!って時に全力総攻撃の一旦を担って貰おうかと。
 こちらは試し打ちしてみましたが、HP半分減ってる状態でぶっ放しても
 150通った(メイジのEx魔法が300ちょっと)ので、十分戦力になり得ます。
 ナイト用のプリンセスオーダー、キュアII、昏倒の誘いとパーティ中の戦法に
 絡んでしまってるのでマナ不足がもっぱらの悩み。
 マナ回復アイテムは売ってるので、惜しまず使っていきます。

メイジ / そろそろ取るスキルないんですけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

フロワロ駆除後→3800YEN

弓にしたらしたで、なかなか強力アイテム手に入らないんだぜローグさん…。どっちつかずにはしたくないが、入手可能装備のタイミングが難しいよね。
何故かうちのローグはサムライ差し置いて火力トップなんだが…突属性おいしいです(`q`)

後列からも同じ与ダメージだし、あんまり強い武器出て
弓が優遇されても!w
・・・そこんとこ世界樹1のレンジャーはそれはもう無双でした。

物理属性の突属性ってひょっとして弓のみだったりすると
通常攻撃するだけでも個性出て結構おいしいかもしれないなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/43-64e9b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

