

夜の花見と初心者狩りという名のお節介

今月に入ってから一時期、このブログにすさまじい文字化けが発生していたようでした。
原因はFC2のサーバー側の不具合らしく、沈静化するまで体感10日くらいかかっていた
ような気もしますが、どうにか復活したようで、いそいそとバックアップを取りました。
先月の震災後と同じで、何かしら危機が訪れたあとでないとこういう備えの体勢を
取ろうとしないのは本当に良くない、悪癖なので
これからもちょくちょくバックアップを取っていこうかと思います。
薬にも毒にもならないこんな記事の集まりですが、
それでも一応愛着はありますし、完全に水泡に帰すと
さすがに時間ももったいないと感じますし。

先日、名古屋市内では有名な花見スポットである鶴舞公園に出向いて来ました。
満開になってからの最初で最後の日曜日の夜、しかも前日の土曜日は雨降りだったということで
とんでもない人の出でした。桜が密集して植えられていた広場の芝生には
所狭しと騒ぐ人がおり、それを遠巻きに眺めながら圧倒されるばかりでした。
宴会場となる花見スポットには足を運んだことがなかったので、
これぞ花見!という光景を目の当たりにしていささか引き気味になりました。
夜に出かけたおかげでよく見えないことがむしろ追い風。
地面とか路肩に転がってるゴミ漏れが見えたらテンション駄々下がりになりかねないし。
広場から少し離れた場所になんともいえない建築物の高台があるんですが、
そこで若者らしき数十人が狂ったような大音量で、狂ったように踊っており、
あの人たちはNPCじゃなくてPCなのかと思ったり。凄い世界。
全盛期の旧ヘイブンとかブリ銀だってあんなんじゃなかったぞ。
そして公園のすぐ側にある名大病院がどう見ても要塞とか建築物系のダンジョンで違和感ありまくり。
病院のそばに開けた公園があれば、マンネリする長期の入院に対して
少し安らぎを得られるのかもしれないけど、公園側から見たらやや圧倒されました。

桜自体は猛烈にきれいでした。ライトアップされており、
木の下に入って上を見上げれば、うっすらしたピンク色とその上が
塗ったように真っ黒な空でなんとも。
あと宴会程度の喧騒ならそれはそれで花見の醍醐味じゃないかなと思ってるので、
総合的に楽しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/428-fa73aab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

