スポンサーサイト


フロワロス

今日も元気にセブンスドラゴン日記。
キャラ使用感からストーリーまでネタバレありまくります。



現在レベル31、プレイ時間16時間也。
二匹目の帝竜(その地域全体を仕切る、ドラゴンの中の大ボスみたいなもの)・
デッドブラックを二人死人を出しながらもなんとか討伐して船を手に入れました。
ここまで戦闘終了時に一人の死者も出さず、経験値の並びがきっちり平らだったんですが、
そのすっきり感もさようなら。どうせそのうち誰かが死ぬだろうと
そこまで意識はしてませんでしたが、ここまで来ちゃうとちょっとだけ惜しくもあります。
4人いっぺんにレベルアップっていうのは気持ちがいいもんです。
闇の中が大好きなデッドブラックさんは地上からの光を小遣い程度で買った
水晶玉で集めてぶつけると5ターンだけ超弱体化してくれるようだったので、
宿屋に泊まると回復する3回まで使えるステータス大幅アップ、確率大幅アップ、
行動順番大幅短縮の補正技「エグゾースト(略:Ex)」で全力投球しましたが
倒しきれず、6ターン目でやっこさんも本気を出して、得体の知れない全体即死技
火力最強のメイジを真っ先に討ち取ってきたので困ります。
しかもどうやら1ターンおきに即死技をぶっ放してくるうえに、
通常攻撃は一桁しか通らず、回復の必要もなかったので難を逃れるべく防御してた
プリンセスがぶち殺されたのでその網から逃れられるかは
運次第っぽいと判断、2ターンの谷に放ってくる技のダメージの少なさから、
もうこれは回復を捨てるしかないなとプリンセスまで殴りに参加して
回復を捨て、殴り続けた所で即死技にプリンセスが倒れて
ナイト、ローグのマナも尽きていよいよMMRのキバヤシが
「諦めない!それが俺たちに出来る、最後の戦い方なんだよ!」と叫ぶ。
二人ともが2回ほど即死技をくぐってなお殴り続けてたら、
向こうが先にごめんなさいを言ってきました。
特に力負けした印象はないのに、随分苦戦しました。
にしてもここまできて、まだ蘇生アイテムが売り物どころか宝箱にすら落ちてないって!
ヒーラー入れればよかったかな、とも思いますがこれ以上火力が
メイジ依存になったら面白くないとか、多分今回の場合だったら
即死技で真っ先に死んだのがヒーラーだろうななんてことを思い直しました。

世界には西の大陸と東の大陸の2大陸がありまして、今までは東の大陸で頑張ってきましたが、
船を手に入れたことで西に大陸へ行けるようになりました。
その前に、東の大陸でやり残したクエストですとか、敵が落とす素材を取り損ねて
店に並んでいない装備なんかを回収してます。・・・できるだけ。
その装備の名前は???表示で分からないのでアイコンで種類を見極めるしかないんですが、
さすがに1時間かけて集めた素材で作られた剣が
私のパーティで誰も装備できない両手剣・・・しかもかなり強いものとなるとヘコみます。
相手にしてて1レベルアップの経験値のうち0.1%にもならないようなザコ相手を
だらだらとしなきゃいけないので作業臭凄いですし。無念。

キャラ使用感2。

ナイト / このゲームのフィールドやダンジョンの地形の9割はフロワロという
 滅びの花が咲いておりまして、ドラクエで言う毒の沼地が9割なので、
 歩くだけで常にHPがかなり減ってしまってうっとうしいです。
 そこで取ってみました、ダメージ床軽減スキルはウォークセーフLv3。
 消費マナが3なのに対して、1マス分のフロワロを踏んでも全体に1ダメージ程度しか
 食らわないようなので凄まじい軽減率で大当たりスキルのようです。
 戦闘中に死者が出た場合、まだ蘇生手段がないので
 パーティの中に死者がいる場合ダメージ倍率が跳ね上がる騎士の憤怒スキルが次の目標。
 防御スキル?そんなもんディフェンスシフト10で耐えろ!魔法ダメージは知らん!

ローグ / Lv10カンストなヴァンパイアより、Lv8のタランテラの方がダメージが通ってるので、
 HPを吸う必要がない場合はタランテラを積極的に使ってくことになりそうです。
 まだ高レベルになったタランテラを大物に使う機会がないので、
 マスクペインのペイン加算狙いにヒットしてくれるかは微妙。
 ファイターの斧技に状態異常がつきやすくなる効果アリの技があって愕然としました。
 相棒にするならプリンセスよりそっちだったかも。
 そもそもナイトに攻撃技取らせるなら斧ファイ・・・なんでもない。

プリンセス / 昏倒の誘い(睡眠歌)をLv10にしたらザコ相手にはほぼ10割通って驚き。
 出もそんなに遅くないので、メイジの全体技を使いたくない時にはかなり役立ちます。
 続いて取得経験値アップの女王の教えを取りました。
 フィールドのフロワロ潰したり、装備や道具の素材を揃えるのにとにかく数多くの
 敵と戦うので、ホイホイレベルが上がったら面白いだろうなあと思いまして。
 スキル取る前の取得経験値メモってないので今の所違いは分かりません。
 あと回復量がいよいよ足りなくなってきてキュアIIをとってみたりしました。
 は、早く鞭スキルを・・・!

メイジ / 無双。この人いないとザコ戦、ボス戦両方で立ち行きません。
 とりあえず無属性魔法と炎魔法の単体・全体魔法をカンストさせたので
 雷魔法に取り掛かる前に、戦闘後のドロップアイテム入手率アップを取得しました。
 もうザコ相手に1時間とか勘弁!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/42-c67a69e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

