

そわそわ時間

朝8時ごろに目が覚めて、歯を磨きながらPCをつけてメッセンジャーに入ると、
一人の男の姿が。その名も西さん、我が友であり、東方に住む彼の血はたぎっていました。
「おい、狩り行かねぇか」
そこから昼の14時ごろまで、ノンストップで狩り続ける集中力と
時間泥棒ぶりから、モンハンというゲームの魔力を感じざるを得ません。
その間、たまたま母親が買ってきていたハンバーガーで昼食を済ませていた私とは裏腹に、
ようやく腹が空いてきた西さんとその友達が二人で食事に出かけるということで
狩りは一区切りつきました。そうして私は思いました。
寝巻きのまま、ずっと布団の上でごろごろしていたこの体たらくはまずいと。
休みの日であろうとも、一日一回は着替えないととてつもなく罪悪感というか、
やっちまった!無駄に過ごしたという気持ちが襲って来るんです。
そうして突発的に始まった、ゲーム部屋兼寝室の大掃除は熾烈を極め、
徹底的な埃の撲滅運動が行われました。
その中で、普段もう遊ばないであろうゲームハードの片付けも催されました。
SFCとかPS2とかは、我が家にあるソフトで定期的に遊びたくなるものもありますが、
Xbox360のソフトは多分、これだ!っていうのが発売されない限りはしばらく眠るでしょうし。
オンにつなぐにしてもゲイツマネーを貢ぐ必要があったりで、
マルチタイトルならPS3で遊びかねませんし。
とはいえ、PS3もPS3で遊んだゲームといえばデモンズソウルとロックマン9、10だけだな。
そういうわけで、テレビボードの下にはPS3とそのチャット用のキーボードのみが居座っています。
大掃除を終えて、軽く満足感に浸っていればもう夜で、父が夕飯を必要としていない日なのを
いいことに、私と母で外食に出ることにしました。
地元に新しくできた回る寿司屋なんですが、思いの他母はノリノリでした。
日が暮れてからあまり外に出ない生活なので、やや楽しいようです。
しかし、その寿司屋のシャリがなんとも柔らか過ぎてもっちゃもっちゃしており、
なんとも。地元に回転寿司のチェーンはいくつかあるものの、その中でも下から
数えた方がいいんじゃないかなと親子で微妙な顔をしながら帰途に着きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/413-e48aa1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

