

【MHP3】狩猟解禁日・・・の朝の話

モンハンP3を近所のイオンのテナントとして入っているトイザラスで予約をした私ですが、
その実の兄は無予約のノーガードという体たらく。
折角のビッグウェーブなので乗るしかない、そして発売日の朝にいてもたっても
いられなくなったので、開店10時だというのに8時半にイオンの自動ドアの前で
並ぶことにしました。駐車場はガラガラだったので、なんだ余裕じゃないかと
思いきや、自動ドアの前にはすでに列ができていました。
そして最後尾に並ぶと、朝早くから出勤していたトイザラスの従業員が、
モンスターハンターの購入者であることを私に確認し、整理券の47番を渡してきました。
そのついでに、最前列の人が何時ごろから並んでいるのかをたずねてみると、
どうやら夜中の3時ごろから並んでいるそうで。それを聞いた、私の前に並ぶ
おばちゃん二人が戦慄していました。ああ、楽しいよ。
しばらく並んでいると、私の後ろにもう一人小さなおばちゃんが並んできました。
そのおばちゃんには整理券48番が渡され、それからしばらくして整理券の50番が
渡された次からは、従業員が「当日分は50本までなんです」と説明するようになりました。
自分の分ではないとはいえ、随分危ない橋を渡ったもんです。
そしてその時点で兄に購入が確定したことをメールし、さああと1時間ちょっとを
楽しもうと思って冬の寒い朝をぼんやりしていると、
私の後ろに並んだおばちゃんが、モンハンP3のパッケージの特徴が描かれた
メモ用紙を一生懸命眺めていることに気がつきました。

101201001.jpg

そのメモ用紙はまさにこんな感じで、
息子もそんなに母ちゃんのゲーム選択センスが心配ならせめて
画像を印刷するか、写メで渡してやればいいのに。
あと、モンスターハンターポータブルくらい英語で書く努力をだな!
そのおばちゃんには、そっと「その整理券を渡せば係りの人が間違いなく渡してくれますよ」と
教えてあげると、おばちゃんも安心したようで、そこから随分話が広がりました。
こういうお祭り気分の楽しい行列の時には、やけに舞い上がってそんなこともあります。
聞けばおばちゃんは今日から期末テストである高校1年の息子に頼まれて購入に来たそうで、
その息子さんは小学校から無遅刻無欠席のハイスコアを持っているとのこと。
そりゃあさっきからチラホラ見える、学校の制服で堂々で並びに来ては当日分はありませんと
追い返される学生を見てたら、お母さんが来て良かったとおばちゃんは思うだろう。

そうして1時間ちょっとをおばちゃんと談笑しながら待っていればあっという間で、
10台ほど開けられた大規模なレジで会計を済ませ、おばちゃんに一言失礼しますと声をかけて
帰りの車の中でPSPのシステムアップデートと、メディアインストールを済ませて帰宅しました。
と言うわけで、買うまでの楽しみ8割は十分の楽しむことができました。
ありがとうおばちゃん。楽しかったぜ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/408-ff0b8036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

