スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のバシネッター

秋が短く、急に冷え込んできたせいか、私の周りで風邪を引く人が後を絶ちません。
我が家では、母が最初にひどい喉風邪を患い、一週間くらい枯れた声で
話していましたが、次の犠牲者として兄に風邪ウイルスの白羽の矢が立ちました。
普段は遅くに帰ってきているのに、私が帰ってきた時間にすでに彼は自分の部屋で寝ていて、
母に聞けば仕事を早退してきたとのことで。
しかしその我が兄、妙な生活習慣を持っていまして。
服をあまり着ないんです。
と言うと露出狂の家族を持ち、近隣住人からは一家まるごと後ろ指をさされる
後ろ暗い生活を強いられていることへの独白みたいに思えますが、
一応家の中だけでの話です。もう一つ擁護しておくと、パンツだけは履いてます。
魔界村のアーサーみたいに。トランクスでなく、ボクサーパンツを愛用しているので
面積としては割と必要最小限しか覆ってませんが。
春夏秋冬、そして風邪を引こうが引くまいが服を着ない主義なんです。
2月、テレビで「今年一番の冷え込みとなるでしょう」と報道されるような日には、
のそのそ幽霊のように起きてきてはパンツ一枚で「・・・今日寒いな」と呟くことすらあります。
そしてようやく、トレーナーとスウェットを着込んだり。
そうでもなければ服を着ない彼に、何故そうまで服を着ないことにこだわるのかと
聞いたことは数回ではないのですが、そう聞いたところで何故服を着ることにこだわるのか
と意見が平行線過ぎてもうどうしようもありません。
そして仕事から早退して発熱しているにも関わらず、服を着ず、医者にも行かず
半日寝ていたら本当に翌日にはケロッとして元気になり、仕事に行くのだから凄い。
今回に限らず、彼の風邪の引き方から治し方っていうのは短期決戦もいい所で、
大体一日で決着をつけてしまうんです。普段から裸でいることにより、
なんかこう、目に見えない胆力とか鍛えられてるんですかね。
UOで言えば、服を着ない主義の人のことをホコツと呼びますが、そういたホコツキャラには
欠かせないスキルのレジストスキル(鎧や服を着なくてもある程度の防御力が得られたり、
魔法への抵抗力が高まる)が彼にも備わっているような気がします。
あとは着ているものを脱ぐと強くなる人と言えば、ダイの大冒険のヒュンケルとか、
聖闘士星矢のドラゴン紫龍とかあの辺もそうでしたね。
彼らもまた不死身みたいな二つ名があったりするので、通ずるところがあるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/401-59412f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。