

【ポケモンBW】俺たち特効野郎Sチーム

ポケモンのプレイ時間が100時間越えましたが、
クリア後は育成ばかりしているので、クリア後に行けるようになる場所なんかは
ほとんど素通りです。勿体無いかな、とも思うんですが
ある意味シナリオ攻略中に鬱屈させていた気持ちをハッサンさせていて、
自分の好きなポケモンを好きなように育てることこそが楽しみだ!と
胸を張って言えるんじゃないかと。

クリア後にステータスや技などを割と考えて育てたポケモン達

シュバルゴ (虫・鋼)
虫タイプだけど、騎士っぽい見た目からお付き合いを考えていた人。
とにかく固いけど炎だけは勘弁な!

チラチーノ (ノーマル)
私がポケモンを選ぶ理由ってのは大体が見た目なので、
シュバルゴとは違うベクトルで見た目のいいポケモン。つまり、可愛い。
けれども可愛い顔して結構面白い火力を持ってる人。
ランダム多段ヒット技が最大火力になりうるので、ちょっと運に偏った人。
「体力最大から一撃で倒されるほどのダメージを受ける」攻撃を受けた場合、
HP1で踏みとどまれる食いしばり的な特性だとかアイテムがあるので、
それを潰すことも可能。

ママンボウ (水)
自分からガンガン攻めていくタイプじゃなくて、
相手の攻撃を受けつつ最終的には相手が倒れている、ような
いわゆる「受け」タイプのポケモンを育ててみたくなりまして、つい。
我が兄が対戦で使ってくる、猛烈なアタッカーのヒヒダルマ(火)の猛攻を防ぐには、
と仮想敵を決めておいての対策ポケモン。
毎ターンダメージの増える毒を打ち込み、
タフネスが売りのHP量と物理防御を頼みに、HP全快技のねむるで耐える。
眠る前にあまごいで雨を降らせておくと、特性で目を覚ましてくれるので地味に攻撃。
毒を打ち込む暇のない相手には、物理攻撃力が半減する状態異常のやけどを負わせる
攻撃、ねっとうをぶっかけて応戦する。
次に育てたい、見た目が気に入ったアバゴーラ(水)とのシナジーを雨に期待。

地味に伝説ポケモンのゼクロムも育てたりしてますけど、
レベル上げのためにボスラッシュを済ませる用みたいなもんです。
こうげきのステータスを上げたいのに、こうげきのステータスが下がる性格してたりで
色々不遇なお方です。私の伝説ポケモンに対する愛がないせいでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/391-112643f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

