

とくせい:するどいめ

一昨日、眠りにつこうとしたら、左目にちくちくとした痛みを感じました。
ゴミでも入ったかな、と思い目薬をさしても効果なし。
気になったので荒療治として、洗面器に水を張り、そこで目を開いたり閉じたりを
繰り返してみましたがそれもダメ。こうなったら様子を見よう
耐えられないほどではなかったのでそのまま就寝。
そうして次の日を過ごし、そのさらに翌日である今朝、いまだに痛かったので
先手を取るとばかりに眼科へ行ってきました。
すぐ近所にあって、ついでの用事があった銀行で生活費も下ろしつつ。
診察では目に光を当てられたのはまだしも、左目のまぶたをひっくり返されたりしたので
猛烈に力が入っていたらしく、先生からはしきりにリラックスしてー、力抜いてー
諭されていました。ひっくり返されたまぶたを、細い綿棒のようなもので
スッと拭いて終わりましたよの声。一体何が痛みの原因だったかというと、
洗顔料のスクラブ(粒)が原因だったみたいです。
まぶたの裏に緑色の粒がぽつぽつとあったんだそうな。
個人的にはあの粒があった方がなんとなくガッツリ油を落としてくれてる気がして
好きなんですけどね。歯磨き粉然り。後ろとか頭上が気になるからって
洗顔料をつけてシャワーで流す前とか、シャンプーの際に目なんて開けるもんじゃないな。
異物をとってもらったら、驚くほどスッキリ痛みが取れました。
傷がついた角膜のため、点眼する消毒薬を貰って帰ってきました。
診断料も驚きの値段でした。初診だったからあんなに高かったのかな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/387-15cfdd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

