

男が惚れる、男が濡れる

今日は定休なのをいいことに、昨日は夜更かししようと思ったんですが
体に負けて床に着いたのが午前0時ちょうど。
それから夢の一つや二つみてぐっすりとしているところに突然電話が鳴りまして、
明日カラオケ行こうぜ、と友達からお誘いがあったので
時間と集合場所だけ決めてそのまま再び寝ました。
起きて着信履歴を確認した所、
どうやらその電話が夢ではなく現実にあったものだったらしいので
その時間と場所に合わせて車を走らせました。
メンバーは大体2ヶ月に1回はカラオケに行く友達二人。
アニソンだろうがゲーソンだろうが一般人曲だろうがフリーダムに歌える連中なので
このカラオケに慣れると他の人と一緒に行く場合、何かしらの封じとか足かせを
食らってるような錯覚に陥るのが難点。4時間みっちりと歌ってきました。
配信された新譜を見たら、角田信朗のよっしゃあ漢唄を発見しました。
以前PVを兄に見せられてこれは練習するっきゃねぇ!と思ったっきり忘れてましたが、
なかなかにアツい歌なので今度こそ。



セブンスドラゴン、明日発売日ッ!!
普通に仕事なので仕事帰りに突っ走って買ってきますとも。
パーティメンバーは左側メニューの通り、騎・盗・姫・魔のつもりですが
プリンセスとヒーラーの回復スキルいかんで大規模なメンバー変更があるかも。
本当にそこは最後まで、実機で手にとって見るまで分からないから困る。
もしヒーラーがいなきゃ立ちいかないような感じだったら、騎・癒・姫・魔が有力。
ちゃんとヒーラーの名前も考えてありますとも。
どうしても設定的にも見た目的にもシステム的にもナイトとプリンセスのコンビは外せないし、
メイジはMP消費のやりくりを考えたりうんうん唸ってここは節約しないと辛いなあなんて
必要のないプレイヤーの先読みスキルを使うのが好きなので確定。
・・・ごめん、ローグ男。

侍道3とバッティングしちゃうかとも思ったんですが、
主人公が生存するようなエンディングに25時間遊んでも辿り着けなくて、
最早攻略情報を解禁するかとまで思いつめるほど滅入ったので
多分ちょっと悪い熱を冷ますためにセブドラの方に集中するかも。
システムとしては一番遊びやすいしやりがいあるんですけどなんていうか、
何度も何度も主人公が死ぬエンディングを見せられてまたイチからスタートしなおし、
っていうのもさすがに10回以上繰り返してると時間ループでなんとか打開策を
見つけようとする某推理モノの主人公、あるいは時報みたいで運命のどん詰まりとか
そんな言葉が頭をよぎり始めるのでちょっと・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/38-832b1dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

