スポンサーサイト


パラダイスプラザの悪魔

名古屋を横断した先にあるイオンと隣接したショッピングモール、
mozoに行ってきました。ショッピングモールと聞くと
ドーンオブザデッドかデッドライジングを連想しますが、
まさに後者のゲーム中に出てくるゾンビの数レベルで人が多かったです。
フランクさんならジープの後ろに積んである機銃でなぎ払うだろう。
一緒に行った人と服を見たりしてましたが、個人的には合うサイズのものを
探すのも一苦労なので、あまりこういう場所では水を得た魚のようにはなりません。
もちろん地元で見ないような気に入るデザインのものを見て、
その服にサイズがあるかどうかの千載一遇のチャンスをうかがってはいますが。
個人的には雑貨とか家具、小物を見てあれがあればいいなとか
勝手な想像をして突っ込んだりするのが楽しいです。
中でも駐車場からモールの中に入ってすぐに目に付いた雑貨屋の、
宝箱型チェストには本気で心躍りました。
うっすら赤い、濃い茶色に塗った木を基調として、金属で留め具を作ってあるそれは
まさに宝箱。まごうことなき、ダンジョンにあれば嬉しい宝箱。
民家にあったら多分カギがかかってるだろうなと勘ぐりたくなる、宝箱。
自分の部屋に置いて、通帳とか給与明細を入れたい、そんな宝箱。
最初に出会って、最後に買おうと決めてましたが結局買いませんでした。
お昼ごはんはフードコートで油ギットギトで、ジャンボサイズ頼んだら
盛大に腹が膨れたあんかけスパゲティを食べました。
同じもののスモールサイズを一緒に行った人が頼んでましたが、
それでも食べきれてなかったしな・・・。
しばらくまた歩いてお腹をこなれさせて、コールドストーンアイスなんかも食べてみたり。
凍らされた鉄板の上で、アイスとトッピングを混ぜてジュウジュウと音を立てながら、
かつ店員が歌を歌いながら作ってくれるという代物。
何から何まで細かくトッピング出来るみたいですが、一応店のメニューには
こういうのがオススメですよ、というクリエーションメニューもありました。
その中から私はフリージーベリーをチョイス。
歯磨き粉みたいな味のチョコミントも大好きなんですが、今日はパス。
これが大当たりで、ヨーグルトとベリーの酸味がたまりませんでした。
やや割高かな、とも思いますが。
あと店員の女の子の歌はメニューごとに違うみたいですが、
私のときは振りつきで「イエイ!アロハ!」みたいなことを言われて恥ずかしかったです。
いっそのこと、酒場にいるバイキングみてぇな屈強な男たちが豪快に
うぉ!うぉ!とか言ってくれた方が
こっちは合いの手入れやすいんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメント

ウルトラ上手に、混ぜました

おおう、ストーンコールドコールドストーンクリーマリーですか。
地方在住の身である私は、まだ食べたことがありません(苦笑)。

余所から聞いた話だと、あの冷たい板は御影石だとか。
鉄板だと、果物の酸で少しずつでも溶けだしたりしないのかな?とか思ってみたり。

“女の子<屈強な男”…。
モンハンどす(京言葉)の『男の肉焼きセット』ですね。わかります(笑)。

…ところで、「石さん」はお元気でしょうか?
(接点のない人が勝手に心配)

ギャッコメント遅れて申し訳ありません!

割高ですけど、結構ボリュームあるわおいしいわでなかなかですよー。
私の住んでるところも地方っちゃ地方です、栄えてる所まで
電車で往復1000円とか余裕なので!w

御影石・・・!なんともこう、心をくすぐられますね!ハンター的な意味で!

今は某建築番組のせいで手垢がついた表現ですけど、
匠とか職人のオッサンっていうのはイイモンですよ。

石さん・・・お元気なんでしょうかね、私もとんとお会いしてなくて・・・。
きっと元気にホゥアアー!と叫び回って毎日を過ごしてることでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/378-7aaf65aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

