

僕の孤独が魚だったら

来週の11日に向けて、仕事がやや忙しくなってきていて、
残業も許してもらえない上、休みのタイミングをミスって
忙しいのが終わった後にではなく、忙しいうちにまさかの連休を取ってしまったので
気が気ではなく、午前中を人の目を盗んで出勤し、仕事をしてきました。
給料は出ないし上司に見つかったら怒られるんですが、
やらにゃ終わらないし給料が発生せずとも11日までに仕事が終わらず
アタフタするよりは1日の給料分以上の安心感は得られるしということで。
自分の仕事が遅いと言えばそれまでなんですがドンマイ。
たまにはこんな時期もあります。

人ん家でゴロゴロしながら見るDVDのコーナー。
今日は人が選んだ邦画・フィッシュストーリーでした。
5時間後に彗星が地球に衝突し、津波で大体の陸地が沈むということで
パニック、局地的にゴーストタウン化した日本の中で
最後の時を待ちながらひっそりと営業するレコード屋。
そのレコード屋が持つ一枚のレコード、その音楽を演奏したバンドにまつわる物語で、
舞台になる時代が飛び飛びになり、その時代での出来事の結末も
明かされないまま次の時代の話に移ったりで一体どういう話なんだ、と
1時間30分ごろまでは思っていたんですが、
そこから風呂敷を畳みまくって今までの時代の出来事の結末と、
その結末による影響がリンクされていく所は気持ちよかったです。
一緒に見てた、この映画を選んできた人はこき下ろしてましたが、
個人的には映画はすっきりすればそれでいいので、個人的にはそんなに悪いとは・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/372-ee357eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

