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【MM3】地獄からの使者 スパイ・・・

発売日に買ったにも関わらず、あまり触れられていなかった
メタルマックス3ですが、毎日ちょくちょく触ってはいます。
PS2のサーガはエンディングまで遊びましたが、純正のナンバリングシリーズは
2しかやってないので、これぞメタルマックス!って思いは
私の周りの廃人どもよりは薄いんですが、2だけ遊んでる人間にとっても
これこれ、程度にはメタルマックスです。
基本的に訪れる町の順番や、世の中に蔓延る賞金首を倒す順番なんてのは
決められていないので、自らが探し当てた出来事の中から
解決できそうなものをチョイスして進めていく体当たりさがまさに。
体当たりの文字通り、自分の実力とかけ離れたボスにぶつかって
壮絶に返り討ちされるのも、また醍醐味。むしろそういうボスに出会って
後に踏み潰すのがメタルマックスどころか、RPGの醍醐味だと思ってますよ。
ただあんまり果てしない壁だともうその前に折れてしまうのが
ゲームを卒業できないけれど、情熱が微妙にくすぶるお年頃。

個人的メモ:
命中率・回避率のステータスは与えるダメージ、受けるダメージに直結する。
 →解釈としては「当たり所が良くなる(悪くなる)命中(回避)率」。
素早さは受けるダメージ量に影響する。
 →受ける攻撃の当たり所を良くする、ようにしにくくなるから。
シャシー改造は固定装備がつく前で止めておく。
 →固定装備の中には改造出来るものもあるけど、基本的にショボい。
シャシーやCユニットの「?ラッシュ」は装備したその種類の武器を一斉射撃。
 →バルカンラッシュのCユニットを売ったバカはどこですか。
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