

仏になった侍

今日一日みっちり侍道3で遊んでましたが、ようやくエンディングに辿り着きました。
後味は悪くないんだけど、良くもない・・・。気持ちにどこかしこりの残るような
1周目の終わりということでこのシリーズの伝統というか、折角のマルチエンディングですし
どうやってストーリーを良い方へと突き詰めてやろうか、これからがスタートです。
ストーリーはともかく、システムとしてはシリーズで一番遊びやすくなってて
前作を遊んだプレイヤーほどよくやってくれた!と嬉しくなる部分が多いです。
モンハンP2からP2Gになった時みたいな。
全体マップへは歩いて出ないと出られなかったのが地図メニューでワンタッチ、
何度もマラソンせざるを得ないランダム要素が絡む刀の強化デモのカット化、
会話進行ボタンを連打してて重要な選択肢を読みもせずに飛ばしてしまわないように
十字キー(非アナログスティック)を入力しないと選択できないなどなど。
このゲームはキャラクターの育成要素が体力の最大値以外無く、
刀の強化いかんで全体的な攻撃力と防御力が決まるので、
次なるエンディングへ挑戦する前に、今のところのお気に入りの刀を
割とシビアに強化マラソンしてみようと思います。
難易度「ふつう」でやってみたらボスの必殺技一撃でHP5割削られて死にましたので。
ひとまずそのお気に入りの刀とやらを手に入れるために色々うろついてたんですが、
あと一歩ってところで何故かフリーズして電源切るほかなくなったので
いい止め時になりました。厳しい・・・。待ってろ、剛剣マンジカブラ!
最近のゲームは割とパロディネタが多かったりするなあとは思いましたが、
まさかシレンからパロディを持ってくるとは思いませんでした。
そして秘剣カブラステギもあるらしいんですが、
名前の響きが好きなマンジカブラを狙ってみようかと。

セブンスドラゴンの発売が来週に迫ってる・・・。
つい先週までは気持ちがお迎えモードだったのに、
侍道のお陰で発売日、まだ来るなとまで思うのは微妙に歪んだファン心理です。
公式サイトトップページで毎日1回進行させられるちびキャラトーク、
左メニューにも載せてる金髪メイジを最後まで進めたんですが・・・。
スキルポイントが増えたりするのはいいんですが、名前固定になるようなので多分使いません。
すでにパーティ4人の名前とギルドの名前も決めてあるのでそんな隙はない。
一応メイジが終わったすぐ後に白髪ローグも進めだしてたんですけどね。残念特典。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/37-3086659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

