

スネア再び

左足をくじきました。またか?と思われる方は少ないと思いますが、
調べてみたら結構前のことでした、それは2月18日の出来事。
私にしか分からない理由で3月15日より前なのは確実です。
・・・とは言え、仕事を休むレベルで捻挫してしまうのが
半年スパンで起きてることがまずどうしたものかと首も捻るばかりです。
ただ今回は前回と違い、カマイタチに足を斬られたが如く
何もない場所ですっ転んだのではなく、段差から降りる際に
着地に使われる床の板が妙な傾き方をしていたのでそこを踏んでしまったんです。

前回のダメージが尾を引いているのかは分かりませんが、
今回のはなかなか大きなダメージらしく、整骨院で診てもらったところ、
全治一ヶ月との診察を受けました。あくまで全治、なので
痛みを感じながらもそれなりに歩けるようになるのは
もっと早い時点でなのでしょう。ただ明日の今日でそれをやるのは
さすがにムリなので、足が使えなければ私の仕事において
足でまといになってしまうので、今日の自分の仕事を真っ当して
明日の休みを申請しました。明後日は定休なので、またも二連休が手に入りましたが
こんなの嬉しくない。どうも労災を申請する空気ですし、
連休後のなんとなく感じる居心地の悪さがたまりません。
マゾヒストか感じるたまりませんとは違う、真っ当なたまらなさ。

それと最近は休みになっても何をするでもなく、ひたすら時間を貪っては
ボンヤリしてしまっているので、休みにプラスの価値が見出せないのもガッカリな原因。
ゲームをやるにしても集中力が続かず、自転車でどこかに行こうにも雨、
思った以上に自分の趣味はゲームに依存してたようです。
何か新しく熱中できることがないかなあ。

暗い話になりましたが、今週末は楽しいことがある予定なので、どうにかして
それなりの痛みの中でぼちぼち外を歩けるくらいには回復したいです。なんとしても!

湯船に浸かる際、患部である左足の足首を湯船につけないように
片足をあげて浸かるわけですが、その自分のポーズの形容が
藤原紀香からダダルマーに変わりました。

コメント

堕達磨

不覚にもダダルマーに吹いてしまいました(笑)。
あいつのあのポーズも好きですが、個人的には対ケフカの前哨戦、二段階目の奴が好きですよ。

上半身だけ出して、うつむき加減に指差してるアレ。
なんだか格好良い(笑)。

それはさておき、挫いてしまった左足、どうぞお大事に。

わしは弱いからすんなりここを通してやろう
ってセリフも妙に印象的で、FF6ボスだとトラウマ方向じゃなくて
しっかりと記憶に残るタイプのボスだと思います、あいつはw

左足は結構回復してきてます、じわじわと。
明日には仕事復帰して、全力展開というわけにもいきませんが
ぼちぼちと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/363-3d1d5495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

