

戦う夜空と私の喉

冷房に依存するあまり、やや体調を崩しています。
喉がイガイガになるほかは特に異常があるわけではないので
風邪を引いたとかいうことではない・・・と思うんですが、
これからあと1ヶ月ちょっとは仕事に対して気が抜けないので
体調を崩してしまうとやや困ります。
ちょっと暑くても冷房は使わず、涼しくなってきたら
扇風機も切ってデフォルトの気候に耐えるようにしないとな・・・。
とは思うんですが、我が部屋は天井が低く、屋根から吸収された太陽熱と
低い天井に取り付けられたシーリングライト、
そしてPCから放たれる熱の三重奏で
朝から夕方まで降り続いた雨上がりの夜である今は快適であるものの、
休みの日の昼なんかは頭がボーッとしてくるレベルです。
・・・しかし、体調のためにちょっとはガマン、しないとなあ。

数日前は七夕だったようで、仕事場のロビーにも短冊が飾られてました。
ジャニーズの誰だかとお茶したい!とか、○○とずーっといっしょだよハート
なんて脳みそ桃色なのはともかく、かぞくみんなげんきでいられますように(子どもの字)
など見るとホッとします。その児童を見習い、私も
「自分と周りの人が心身ともに健康で、毎日うまいメシが食べられますように」
短冊を吊るしておきました。
今実写がどうとかで話題のるろうに剣心のキャラも、
春夏秋冬の趣のあるものを見ながら酒を飲んでまずければどっか心が悪い、
みたいなことを言ってましたし、みんなで毎日うまいメシが食べられればそれで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/362-3a283b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

