

正々堂々、試合開始!

我が家に来た人が、私の本棚からプラネテスをひょいと拾って読んだところ、
気に入ってくれて、精神的な話もいいけど宇宙の方ももう少し見たかったという
それだ!な感想を残してくれたので、それじゃあ見るべとばかりに
プラネテスのDVDを借りてきました。ただ、一巻しかレンタル可能じゃなかったので
折角店に来たのだから他にも借りてくるか、と借りてきたのは
相当初期な、大山のぶ代ドラえもんを2巻と、時期柄話題のサッカーアニメ、
イナズマイレブン1巻。結構興味があったんですが、何しろ
蹴ったボールが火をまとってキーパーごとゴールにぶち込まれるようなアニメらしく、
ああまたキャッチャーとかキーパーが一番気の毒なスポーツアニメかと思いきや、
このアニメは珍しくもキーパーがキャプテンであり、主人公。
ストライカーが放つ必殺シュートを、必殺ブロックとばかりに
かつて凄腕キーパーだったじいさんの秘伝技、ゴッドハンドという
大きな手を自分の前に召還して食い止めます。
熱血、特訓、友情、結束、必殺技となるほど、こりゃあ面白い。
1巻で出てきたオカルト中学の得意技は、相手チームの足を動けなくする呪いと
ストライカーが放ったシュートをキーパーが自分の手元に吸い寄せる「ゆがむ空間」。
種明かしは催眠術だったらしいんですが、こっちはこっちで
万人に見える、日本むかし話のOPでぼうやが乗ってる龍みたいなのを呼び出して
ボールにまとわせるシュートだとかをぶっ飛ばしてます。
変にリアリティを追求するより、こうでなきゃ!って応酬は嫌いじゃないぞ。
主人公率いる雷門中学なら多分、アイアンリーガーのマグナムエースと戦っても
いい勝負するんじゃないでしょうか。
来週プラネテスを返しつつ、続刊を探してみようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/356-af74b6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

