

チェックメイトの予感?30本くらいのナイフ

iphone4の予約日、予約開始時刻が17時だったので、仕事が終わってすぐに
行けば今回はipadが隠れ蓑になって、かつ料金プランも昨日の15時に出たばかりだし
あまり人は来ないのではと思ったら、着いた17時15分には
私の整理番号は20番。こりゃあ・・・まずいか・・・と思い
受付の進み具合を見ていましたが、店頭のPCも随分重くなるほどの
混み具合だったようで、諦めムードが漂う中、席もなしに1時間以上立ちっぱは
仕事上がりの体にこたえるので、一度車に戻って時間を潰すことにしました。
お陰でツイッターのツイート数が伸びる伸びる。
しかし昨日のうちにバグで4500ちょっとからいきなり1000を割るツイート数になっていて
ややゲンナリ。別に数を競ってるわけじゃないんですけど、
純粋に何回書き込んだのか知りたいのでこのバグは正直辟易。
30分ほど車の中で、2chスレを追いかけている友達に電話をかけて
「店頭のサーバーが落ちてるらしい」との情報を受けてゲラゲラ笑い、
もう今日予約できなければ在庫が落ち着く時期までもういいよね!
なんて言うほどになってました。そんな中、晩御飯を心配しているであろう母に
一応メールと今の状況を軽く説明してみると、
「諦めるな(拳の絵文字)ここが勝負どころだ(拳)」と返事が返ってきました。
相変わらずのパワーバカです。
ドラクエ3では勇者、戦士、武闘家、僧侶。
ドラクエ4では勇者、ライアン、アリーナ、クリフト。
ドラクエ9では踊り子、戦士、武闘家、僧侶を選ぶ彼女の頭の中に、
MP消費して敵の弱点を突くという作戦はないようです。
そんなすったもんだがありながら30分経過してもう一度店内の様子を伺って、
ここで牛歩戦術ほどの受付数しか進んでなければ本気で帰ろうとまで思いましたが、
自分の予約番号が20に対して、進行度は14、しかも続く番号の15、16番の人が
待ちかねて店内から出て行ってしまったままでスルーされ、
17番と18番の人が2つの窓口で受付られて、オマケに席も空いたわで
追い風だとばかりに自分の予約まで15分ほど待ち、とうとう自分の分の予約も完了しました。
一応料金プランだとか、いくらぐらい支払うのかとかは予習しておいたので
受付のお姉さんも「あんたこのゲーム二周目だけどチュートリアル要りますか?」ぐらいの
前置きをしてくれたお陰でサクサクでした。
あとお姉さんが料金プランを説明する際、メモ用紙に上下反対の数字・・・
つまりこちら側で読む場合の形の数字を詰まりなしで書くのに感心してしまいました。
そういう技術がケータイ屋さんには必要なんだなあ。

24日の発売日に手に入るかどうかはまだ分かりませんが、
謀らずも24日の木曜日は自分の仕事の定休です。ウフフ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/349-6f11c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

