スポンサーサイト


おじいちゃんサクリファイス

土日をみっちり遊んできました。土曜日と日曜日でほぼ同じ参加者、
違う催しの2部構成だったので時間に沿ってまずは土曜日の話から。
新幹線に乗って新横浜まで、そして町田で友達と合流して8時間耐久カラオケと
しゃれこむわけです。サイトウさん、ジリさん、pollyっさん、私と
サイトウさん繋がりでこの集まりには新顔のMIEさんの5人が参加。
誰も縛ってないのに当然のようにアニソンゲーソン縛りになるのは
誰もがのびのびと選曲した結果です。楽しいことこの上なし。
ジリさんpollyさんの二人はそれぞれ風邪と何やらのどを患っておりの
参加で無茶はしない、自重すると言いながらの耐久カラオケでしたが、
こっちで聞く分には全く変わらないクオリティで安心かつ心配。
いちいちアクション仮面とか、ビクトリーム、田中真弓を召還して
MP減らしてる人たち
にネタ曲では全く叶いませんし、
新顔のMIEさんもガチで歌唱力の高い人で何故こうオタクって歌うまい人多いんでしょうね。
上手いっていうか、歌い込んでるというか。
あの人が召還してるとしたら、NHK教育おかあさんといっしょの歌のお姉さんに違いない。
私ですか?私は自分らしく好きな曲を歌い、他人のそれらしいイントロには
とりあえず「世はまさに、大海賊時代!」とかナレーションを入れてました。

その後はサイトウさんジャジャさん夫妻の家に移動して第二部スタート。
ジリさんが持ってきたジョジョ4部の花札で花札自体の役を全く知らないプレイヤーが
ジョジョのキャラとスタンド、話の流れだけで役を決め打ちして
返り討ちにあったり、前々からやろうぜと決めていたけれど、
プレイヤーは私含めてたった二人ですので、他の参加者・・・
カラオケでMIEさんと別れて夜の部から参加のジャジャさん、さださんそっちのけで
同じく夜から参加のCrashさんとマジックザギャザリングを遊んだり。
借り物のデッキではありますが、私の好みを重視してくれたり、
初心者でもプレイングにあまりに敷居の高くないデッキ構築をしてくれているので、
3、4回も遊べば結構そのデッキに愛着が沸いてきて楽しかったです。
(本来の意味で)萌える緑は土地として凄く伸びしろがあるんだなあ。

夜も更けてそれぞれがクタクタだったので、布団を敷いた状態で
私を除いた野郎3人がマリカーだのに興じていたようですが、
前日から人の家で泊まっていたこともあって私はすぐさまスリープモード、
一日目が終わり果てました。

トイレのカレンダーに、マジックで「仏滅」の文字にマルがうってありました。

二日目は9時起床の予定でしたが、朝型+高血圧のモンハンのスキルみたいな
体内環境を持つ私が8時に起きて、それぞれの荷物が置いてある部屋でのんびりしていたら
Crashさんが訪れて、昨晩の続きと言わんばかりに再びMtG開始。
この流れは前回もあったので、お互い暗黙の了解ではあったのかも。
この時も6、7戦して2、3勝できました。私が上手いのではなくて、
デッキが良いんです、間違いなく。

全員が起き出してからは人がゲームしてる後ろでDSに興じたりと
かなりフリーダムな遊び方をして、本題とばかりにうさ子を開始。
今回も相変わらず金儲けと人死にの出る小説でした。
DSタイムでさださんと世界樹3のギルドカードを交換したり、
効率が悪いのは分かっててもとりあえず一回は遊びたかったマルチプレイ大航海クエストを
やったりしました。ちなみに行きに名古屋駅からこの家に来るまで
すれ違い通信をつけっぱなしにしてても、すれ違いギルドはゼロでした。
なんかもう、人々の心と俺の心がすれ違ってるよ。

その日の夕方からまた地元で用事があったので、今回は早めに帰りました。
いつもは楽しい空間にいたくて、戻るのがおっくうで、
16時くらいに出てるんですが、今回は14時半に発。
お陰で自宅には18時の明るいうちに着けて、なんだかオトクな気分。
こういうのもたまにはいいかも。
参加者の皆様、今回もありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/345-cd4351fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

