

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

仕事へ行く日の朝、普段の日課として歯磨きしながら
ニコ動のランキングを見たり、自分が追ってるシリーズものの動画をチェックする
ことがあるんですが、その中で最近宮崎アニメあるあるという動画がありまして、
何気なく見てたらBGMに心引かれてよく聴いてみたらpillowsで。
友達サイさんや我が兄の勧めもあって結構聴いてるんですが、
今回その動画で使われてたMidnightTownは個人的にかなりのヒット。
犬のシャーロック・ホームズとモリアーティ教授が穏やかに火花を散らす
名探偵ホームズとなぜかピッタリな気がして。
初めて聴いたFUNNYBUNNY、続いて勧められたバビロン天使の詩、
スケアクロウ、Ladybird Girlと聴いていって
自分の中の男性ボーカルでこれだ、という所に落ち着きました。
そこで今回このMidnightTownも漏れず、一曲にどうしても好きな1フレーズが
ありまして、お陰で仕事に行く前だというのにすぐさまitunesを起動して、
itunes storeで一曲単位の購入でポチっと。
アルバム一つ買うには随分勇気と財力が要りますけど、
こういう小回りの効く販売方法っていうのは嬉しい限り。

それに伴って我がmp3プレイヤー2年目ipodtouchのプレイリストで
新たに男性ボーカルプレイリストが作られました。
最近は好みが一回りしてきていて、あまり開いてはいけない扉の多い
高校時代に聴き来るっていたBUMPOFCHICKENだの、ミスチルだの、槇原敬之だのを
ぶち込んでは運転のお供に聴いています。自分の中で色々乗り越えたのか、
あるいは臭いものにフタができたのか・・・。
アニソン特撮ソング封印した一般人(向け)カラオケでも行こうかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/339-e073a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

