

新兵sarrow対モーデン兵

ニーアゲシュタルトやロスプラをxboxにインストールする際、
本体のダッシュボード(ゲーム前の本体ブラウザ画面)で
最近のオススメゲームなんかが目に入るんですが、そこで見てしまった
メタルスラッグの文字が運の尽き、体験版を遊んではその豪快さの気持ちよさにあてられて
ネットで二人協力プレイが出来るの売り文句に煽られてしまい、
財布の中からクレジットカードを取り出してはゲイツポイントを追加して
買ってしまいました、メタルスラッグXX。
DSからの移植なので画質とか音質はややしょんぼりなんですが、
3はネット協力プレイをするとかなりラグに悩まされると友達からの感想を聞いたので
大人しくXXから遊んでみることにしました。
メタルスラッグと言うゲームは元々ゲーセンでのアーケードゲームとして人気を博した、
銃や手榴弾を手にしたおっさんが兵士や化物、機械相手にドンパチやる
横スクロールアクションゲームなんですが、ドット絵の書き込み方がハンパじゃなくて
往年のFFシリーズやロマサガシリーズを初めとするスクウェアとはまた違った
ドット絵がヌルヌル動く爽快感なんかが売りみたいです。私もまんまにそれにハマってしまった口で。

このXXは以前Crashさんから、ジャジャさん家で遊んでいる際に貸してもらって
遊んでいたんですが、実質私にとってメタルマックス入門なので
ハデなエフェクトにまぎれて飛んでくる敵の玉や敵自体を見逃してしまい、
割と簡単にホイホイをやられてしまいます。ライフ制のロックマンが
私のホームグラウンドでありますゆえに、1発即死っていうのはなかなかにシビア。
ただ無限コンティニューっていうのがちょっと不満。死にまくりのごり押しプレイが
いとも簡単に出来てしまうのは緊張感が足りなくなってしまうような気がして。
有限なコンティニュー回数の中で、今回はここまで進められた!って感動は
あっても・・・いいんじゃないかなと。

大変気持ちイイので、サクッと遊べるのでニーアの合間にでも遊んでみようかと。
・・・あ、ニーアの感想忘れてた。

コメント

自分の中でコンティニュー回数に制限をつけて、
その回数コンティニューしたらきっぱりと切る、っていうやり方もありだと思いますよ。
ちなみに自分はグラディウスでそうしてます。
むしろコンティニューしないで、残機がなくなったらそれで切っていると言う。

仰るとおり、今のところ全ステージ通してじゃなくて、
1ステージごとにノーコンティニューでクリアできるかどうかの
練習をしています。残機がゼロになったらEXITGAMEして。
いつかは全ステージノーコンティニューなんて・・・やってみたいんですが
今はまだ遠い夢です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/338-e4be40c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

