スポンサーサイト


グランデキャラメルマキアートダークスティール

初めてスターバックスに入ってみました。
最近よく見かける、ラーメン二郎についての伝説とか入り辛さと同じような
敷居の高さを感じていたので、こんな日記が立ち上がります。
まず大きさがショート、トール、グランデという呼び方が飲み物としての馴染みがなくて、
モンハンとか俺たちの土俵で聞き覚えがありそうだから困ります。
続く言葉はベンティらしいんですがなんか弱そうだな、とツッコミを入れたくなる勢い。
次はもうギガンティとかジャガーノートなんてのじゃないと。
グランデてドラクエ9で非難轟々の新呪文、イオ系最強のイオグランデくらいでしか
聞いたことないよ。そういえばレギンスって言葉が流行りだした頃も
モンハンでしか聞いたことがなかった覚えがある。ガレオスレギンスとか。
で、おしゃれ二郎に今日は行く用事があったので、行く前に立ち寄った本屋で買った
文庫版キャプテンの4、5巻を片手に単身乗り込んで参りました。
問題の注文ですが、予めメニューをネットで予習しておく万全さで、
滞りなくホワイトチョコレートのフラペチーノとやらを注文できました。
注文したら席に座ってはいけないというルールを予習しておいたお陰で、
どこかで注文した飲み物が出てくるのを待てば良いということは分かっていたんですが、
それがどこか分からなくて顔見知りどころか最近は3日4日おきくらいに
顔を合わせてる人相手に聞いてしまいました。
さすがプロ、赤いランプの下でお待ち下さいと、デッドラの要救助者を
サクサク進ませるフランクさんみたいなナイス誘導で私も安心。

頼んだモノはクリームが乗った、冷たい流動性の高いペースト状みたいな飲み物。
ホワイトチョコレートなんていうもんだからもっともっと甘いかと思ったら、
割と甘さ控えめ。他のメニューは勿論飲んだことがないのでこれが
最高峰の甘さなのかもしれませんが。
値段の割に・・・とは思ったんですが、キャプテンを読みながら子一時間
ちびちび飲んでたら存外腹に溜まったので、結構コスパはいいのかも分かりません。
冷たくて甘くて美味しかった。次はブルーベリーにしてみようかしら。
用意したキャプテンも読み終わり、飲み物も飲み干して
タンブラーだのコーヒーメーカー的な器具に興味を注いで、
メタリックで青いタンブラーがあったらマジで買ったのになあと思いつつ、
そろそろ帰るかと思ったら、ちょうど休憩に入ったらしい
先ほど私の注文を聞いてくれた深い顔見知りのプロが
私の席までやってきてくれて、一言二言交わして帰って行きました。
ごゆっくり、と言われても最早俺にこの場所にいる理由はないとばかりに
踵を返して今現在。スターバックスレビューという凄まじい記事
本日の人生オンラインプレイ日記の、お品書き。

思ったよりリア充臭くなくて居心地が良かったので、
大人しく文庫本(マンガですけど)なんて読まずにDSとか今度は持ってこうかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s18on.blog63.fc2.com/tb.php/337-4d313f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

中の人

sarrow(サロー)

Author:sarrow(サロー)
twitter:srw_Halberd

今興味のあるもの:FF14
スプラトゥーン

バイク:YAMAHA
DragstarClassic 400

FF14:Shinryu

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日記 (309)
食卓 (2)
FF14 (2)
UO (20)
お知らせ (3)
ゲーム (108)
旅日記 (10)
MOTHER2 PSI禁止旅 (12)
モンハン (4)

検索フォーム

